スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

スパイラーマンは元気です

e0022047_22280027.jpg
孫のカオルくんです
カオルと言う名は男女で使います
なのでわざわざ「くん」と着けました
でも写真と違って実際には腕白な顔をしています
ジイの帽子を被ってポーズです

今は4歳ですがまだ舌足らずな言い方が可愛い
胸のスパイダーマンがお気に入り
でもかおるが言うと「スパイラーマン」
家で録画したDVD「アイアンマン3」を持っていくと
孫3兄弟が一緒に夢中になって見ます

今日は箕面の次男のうちに昼食のご招待だったのです
カミサンと二人でよばれたのですが
カミサンはお友達と音楽界に先約あり
そこで私一人で息子宅へ

カミサンに何の音楽会やったんて聞くと
メンデルスゾーンや何チャラでよー分からんと・・・
そんで寝とったんかと問うと
管弦楽団で良かったと言う
ザ・シンフォニーホールの本格的なもの
あのシンバル位やったら私でもできるとうそぶく
笑っちゃいます

私はと言うと今日は父の日で色々なご馳走
息子夫婦で心のこもったおもてなし
プレゼントにナイキの新素材のスポーツウェアを貰う
卓球やテニスに役立つようにとの気遣い
やはり嬉しい

俺なんか親父にそんなことした覚えがないなあ



[PR]

by captain_spoc | 2014-06-15 22:58 | 日常 | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2014-06-16 07:38
良いねえ父の日
おめでとうございます
昔は父の日なんか無かったですよ
Commented by captain_spoc at 2014-06-16 23:22
☆taropapaさんありがとうございます^^
taropapaさんも父の日は祝ってもらえるでしょう?
ジイジには孫ができないとなれませんが
父であることには違いないですから
Commented by m-k7538itami at 2014-06-17 23:47
父の日に息子さん家族から食事のご招待とは嬉しいですね
奥様と別行動とは・・・・きっと楽しい奥様なんでしょうね♪

お孫さん可愛い盛り
残念ながら私には孫が居ないので羨ましい限りです

子供はあっという間に成長するので今のうちに沢山会っておくと
良いですね
Commented by captain_spoc at 2014-06-18 00:23
☆クニさんこんばんは^^
そうなんです
孫は今が一番可愛い盛り
水鉄砲で一緒に遊びました
カミサンも友達に誘われて出かけていきましたから
これが何よりです
何時も家でテレビのお守りですから助かります


<< 花を美しく個性的に撮る方法(フ...      夏風邪地獄から脱出 >>