2014年 06月 18日

カミサンの居ぬ間にステーキランチを食べた

e0022047_23412252.jpg
今日はカミサンが朝早くから
友人と万博公園へ花を見に行くと言って出て行った
今ならアジサイと日本庭園の花ショウブが見ごろのはず
だがこの二つは距離的にかなり離れている

アジサイは公園の西の方自然文化園のアジサイの森
花ショウブは日本庭園の東の方の菖蒲園
暑い中を動くとカミサンかなり堪えるはず
帰りにはかなりグロッキーになって帰ってくるだろう

さて私は昼食を何にしようかと冷蔵庫を探した
冷凍ものがかなり消費してしまってあまりない
じゃあ昼の食材を買い物に行くついでに
ランチを何か食べようと車で出かけた

テレビでイオンのオリジナルブランドの袋麺が
美味しそうに放送されている
じゃあそれを買うついでにイオンのフードコートで
安いステーキを食べることにした

この写真のステーキが900円弱
昨夜のおかずはビールの当てのようなものばかりで
メインのおかずがなかった
何かお腹が物足りなさを感じていたので
これをガツガツ食った
120g~150g位のボリュームだから
私には丁度良い量でした
e0022047_00102484.jpg
これが新しいイオンブランドの袋麺だ
5袋で298円なので1袋60円
最近はノンフライ麺の生麺仕上げが
流行で大変美味しくなった
明日にも試食してみよう

[PR]

by captain_spoc | 2014-06-18 00:16 | グルメ | Comments(2)
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-06-18 10:14
おはようございます。
風邪はもう大丈夫ですか?
私は今年すでに3回風邪を引いてしまっています。

昨日TVで万博公園の紫陽花と菖蒲を紹介していましたよ。
けっこう距離があるので、奥様たいへんだったかもですね。
今日だったら涼しくて良かった?
あ、でも雨ですもんね。

ステーキランチ、お値段手頃で美味しそう~!
Commented by captain_spoc at 2014-06-19 01:21
☆wonderfuldaysさんこんばんは^^
うちのカミサンも確かその放送を見て
友達と打ち合わせしたようです
案の定帰ってきたらくたくたで
次の日も歩きすぎて足が痛いと不平を行っていました

風邪は治りましたが風邪が引き金で喘息に移行したようで
変な咳が続きます
そちらもお気をつけてくださいね


<< 音もなくしなやかに舞う      花を美しく個性的に撮る方法(フ... >>