スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 22日

紫陽花はもう盛りを過ぎました

e0022047_23040694.jpg



e0022047_23041660.jpg



e0022047_23042812.jpg
梅雨真っ盛りの今日
雨の合間を縫って撮影に出かけた
もう季節が過ぎ去ってしまいそうな
紫陽花と菖蒲を見に行こうと・・・
万博記念公園へ出かけました

予想通りもう花の時期は過ぎて
紫陽花も元気がありません
菖蒲は花の数も少なくなっています
でも紫陽花には日曜日とあって
沢山のカメラマンが来ていました

花の美しさはもう衰えていましたので
レイヤーを使ってボカシを加え
ソフトフォーカスにして見ました
やはり花は若いうちが綺麗です
蕾から咲き始めの頃です


e0022047_23545780.jpg
24日から写真展が始まります
明日はギャラリーに飾り付けの吊り込みに入ります
又出展者や見に来られた方との
新しい出会いが楽しみです
是非見にいらっしゃってください
写真のお話をいたしましょう^^

[PR]

by captain_spoc | 2014-06-22 23:14 | | Comments(8)
Commented by momin at 2014-06-22 23:57 x
。・°°・(>_<)・°°・。

若いうちが綺麗なのは、、、
お花に限ったことじゃなく(ノ_<。)
プロフもそろそろぼかそうか。。。(@_@;)
Commented by m-k7538itami at 2014-06-23 10:53
先週私も万博公園へ紫陽花を撮りに行きましたが、あいにくのカンカン照りでして
花が全てグッタリでした~
昨日の休みには相野のかさやさんの紫陽花を撮りに行きました
今度は雨ふりを狙って行きました(笑)


明日よりブログの輪の写真展が始まりますね~
時間を見つけてまいります!
Commented by norinoripoem at 2014-06-23 11:37
面白く仕上がっていますね。
タダでは帰らぬ艦長!!^^;

写真展。今回は残念ながらパスであります。
次回を楽しみにしています。
Commented by at 2014-06-23 14:13 x
こんにちはー
たーちゃんちもあじさいのお写真
艦長さんちもあじさい。6月を味わえます。
でも今年もしとしと雨の梅雨でないからか
ほんとに近所のあじさいもいまいちです

きれいに仕上がった花は涼しげできれい~
写真も今は自分で加工できて楽しめるので
ほんと、遊びも広がりますね♪
万博公園てコスモスしか見に行ったことが
ないのですが 色々咲かせているんですね
長いこと行ってませんが艦長さんにこうして
見せてもらえるので楽しみです^v^
写真展もきっと大盛況でしょうね
Commented by captain_spoc at 2014-06-24 00:35
☆mominさんこんばんは^^
花は見た目勝負
しかし花にたとえられる女性は
何歳になっても見た目勝負では哀しいです
そこに経験、知性、品位そんなものが美しさの基準です
mominさん大丈夫ですよ、ぼかし掛けなくても^^
Commented by captain_spoc at 2014-06-24 00:41
☆クニさんこんばんは^^
一寸万博の紫陽花は元気がありませんでした
だから元気そうな花のクローズアップで撮影いたしました
写真展準備終わりました
みゃうぴぐさんと一緒に作業いたしましたよ
Commented by captain_spoc at 2014-06-24 00:55
☆Kさんこんばんは^^
今年は意外と雨が少ないですね
だから紫陽花も元気がありません
一寸時期が遅かったような気配です
万博公園は一年中いろいろな花を咲かせてくれますので
何時行っても楽しめます
これからはハスと睡蓮が見ごろを迎えます
Commented by captain_spoc at 2014-06-24 01:02
☆poemさんこんばんは^^
そうですか・・・
今回はお見えにならないのですか
残念です
次回には是非お会いしたいです


<< 写真展の準備おさおさ怠りなし      もう一つの父の日プレゼント >>