スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 23日

写真展の準備おさおさ怠りなし

e0022047_23174598.jpg
e0022047_23180081.jpg
e0022047_23182239.jpg
明日からのブログの輪 写真展2014の準備のために
12時から集合して作品の釣り込み飾り付けをしました
12時に集合したのは飾り付けに集まった6人が
昼食をとるためにそろって天神橋商店街に出かけ
お好み焼き屋を見つけてアルコールも入れての
決起集会?を盛大に開きました

1時には会場に戻り全員で飾りつけ
縦位置・横位置、被写体のジャンル(風景・スナップ・マクロ・猫など)
カラー・モノクロやカラートーンなど
色々並べ替えての最善の順番配置を決める
最後には全員合意で最終配置を決めて
納得の飾り付けを終了

終わって会場で全員で写真談義に花が咲く
私にとって写真展とは別世界のことと思っていました
写真の上手な方やプロまがいの活動をする方が開くもの
そんな思いだったのに一度参加してみて
私のような普通のアマチュアカメラマンが
参加してその楽しさにいっぺんにとりこになりました

参加者同士が新しい出会いを経験し
写真展を見に来られた方との出会いなど
写真による人の輪が広がるのが大変嬉しいです
今日も準備に集まった方と久しぶりに再会し
食事や準備のときに色々お話ができて
これから一週間の期待が膨らむ思いでした

明日は私はギャラリーに詰める予定です
老人ホーム慰問の私のボランティアバンド
「西谷シニア・オールスターズ」の女性デュオ
「ユズ・ポンズ」のお二人が2時に来場されると
連絡いただいていますので
現地でお会いできるのを楽しみにしていますよ

今回もコンテスト入選作品も出展されており
沢山の力作がお待ちしております
普通のアマチュアカメラマンの作品ですが
それぞれが選び抜いた力作ぞろいで
レベルは高いと思います

そんな出展者のこだわりを
是非現地で見てやってください
そして出展者と写真のお話をしてください
皆喜んで説明をしてくれると思います


[PR]

by captain_spoc | 2014-06-23 23:51 | 日常 | Comments(6)
Commented by taropapa43 at 2014-06-24 09:23
良いねえ同好の仲間とイベントを立ち上げて
楽しい限りですね
盛会を祈ります
Commented by happykota at 2014-06-24 20:35 x
こんばんわ

写真展準備本当にありがとうございました。
今日は短時間でしたが、お会いでき
楽しい時間をありがとうございました。
29日昼前にはお邪魔する予定ですが、よろしく
お願い致します。
Commented by captain_spoc at 2014-06-25 00:18
☆taropapaさんこんばんは^^
同好の仲間というのは話が楽しいですよね
好きな写真の話で盛り上がります
Commented by captain_spoc at 2014-06-25 00:21
☆happykotaさんこんばんは^^
お忙しい中良く来ていただきました
楽しい写真お話をしていると時間があっという間に過ぎていきます
最終日の打ち上げに又お会いいたしましょう
Commented by m-k7538itami at 2014-06-25 00:45
いよいよ始まりましたね♪
楽しみです
スポックさん、うみひこさん、そしてみゃうぴくさん!
女子が多い!
今回は仕事の都合で参加できませんでしたが、またいつか
ご一緒させて下さいね
Commented by captain_spoc at 2014-06-25 22:32
☆クニさんこんばんは^^
ハイ始まりました^^
沢山の人に出会うのでとても楽しみです
もう猫ブロガーさんとお友達になりましたよ^^
そう今度は是非参加してくださいよ
年忘れの年末にはネ
名前
URL
削除用パスワード


<< 写真展初日に友遠方より来る      紫陽花はもう盛りを過ぎました >>