2014年 06月 25日

写真展初日に友遠方より来る

e0022047_23185531.jpg
e0022047_23191188.jpg
今日は写真展の初日
主宰者のひろしさんが体調不良だったので
午後からの予定を早めて
朝いちからギャラリーに行きました
ところがひろしさんも元気に出てこられました

写真展に出展する狙いは
昨日も書きましたが
新しい出会いや古い友との再会が楽しみだと・・・
今日も古き友が遠方より来られ
新しい友が又増えました
本当に嬉しい

高校の1期下のユズ・ポンズのお二人
2枚目の写真の高級な手土産持参で来てくれました
その時に高校同期のmiya-sanも居たので
急遽4人の高校同窓会になってしまいました
何時もの心斎橋の歌声広場の仲間なのに
色々と世間話に花が咲きました

嬉しかったのは茨木市展の友
tenomさんが来て頂いたこと
茨木市展に二人同時に入選したお仲間
それが縁で色々写真の相談でメールのやり取り
彼は市展の入選の常連さんで終には
審査無しで無条件に展示される無審査会員に推薦された
腕の立つカメラマンです

私はその後雑誌のコンテストに注力するようになり
目指す方向は違えども
好きな写真の話に盛り上がり
こんなにじっくりお話できたのは初めてで
とても楽しい時間をすごすことができました
わざわざ足を運んでいただいたので
とても感激いたしました

新しい出会いもお二人とご挨拶を交わしました
お一人は写友のfantasiaさんのブロ友モモ・ハッピーさん
私の苦手な物撮りを上手にこなす
可愛いブログの管理人さん
スイーツの写真が魅力的

もうお一人はネコブログのとんとんさん
ネコの表情を生き生きと捉えている
素敵なブログの管理人さん
被写体の猫が好きなだけに
その習性までも熟知した写真が素敵です

初日から古き友に新しき友
そんな素敵な出会いがありました
最終日の打ち上げパーティーまで
どんな出会いがあるのか
本当に楽しみです


[PR]

by captain_spoc | 2014-06-25 00:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by とんとん at 2014-06-25 15:13 x
こんにちわ。
昨日はたのしくお話していただきありがとうございました。
アルテ・スパーツィオの写真展には私もなんどかお邪魔したり出展させていただいたので今回の写真展の方々の作品を楽しく拝見いたしました。

艦長さんのブログにも猫がたくさん。
またゆっくり拝見させていただきます~。
わたしのことも紹介していただきありがとうございます。
ブログカードをお渡ししたので 夜遅くまでかかって写真をアップしたりしておりました(汗)
Commented by captain_spoc at 2014-06-25 22:48
☆とんとんさんこんばんは^^
当日はお話をさせていただいて楽しかったです
猫写真のお話を教えていただきありがとうございました
私は適当に猫を撮っていますので
皆さんとは心構えが違うと思います
今後ともよろしくお願いいたします


<< ショーウィンドウは夏色模様      写真展の準備おさおさ怠りなし >>