スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 08日

簡単男料理はステーキに限る

e0022047_23482329.jpg
本日カミサン旅行で私一人
夕方からテニスだったのですけど
炊飯器をセットして出かけました
帰ってくるとちゃんと炊き上がっていました

そこでステーキを焼いて
ビールはサントリー・プレモル350ml
パック入りの筑前煮をチンして沿える
晩酌しながら夕飯を済ませる

私一人の夕食はなんとのびのびと美味しいのだ
気持ちがスカーッとしてビールも美味しい
カミサンさんは友達と一緒なので
心配ない
カミサン元気で旅行(留守)が良い

最近はお互い携帯持っているので
何処へ行こうが誰と行こうが
直ぐ連絡がつくので安心だ

[PR]

by captain_spoc | 2014-07-08 00:00 | 日常 | Comments(2)
Commented by happykota at 2014-07-08 16:41 x
こんばんわ

スポック艦長さんの男の手料理はステーキで決まりですね。
我が家では、一人のときは野菜炒めと缶ビールで決まりです。
ほとんどがホウレンソウとウインナーと卵を炒めまくっています。
これが実にビールに合いますので、年中これで行っていますね。
Commented by captain_spoc at 2014-07-08 22:59
☆happykotaさんこんばんは^^
私も良くやります
豚肉のときはありあわせの野菜炒め
それをパスタにぶっ掛けてニンニク効かせて
ペペロンチーノ
まあ350mlがあれば何でもええのんですけどネ^^


<< ネコのしなやかな動きに魅せられて      万博公園にはアートが溢れている(2) >>