2014年 07月 08日

ネコのしなやかな動きに魅せられて

e0022047_22223977.jpg
e0022047_22295880.jpg
最近伊丹空港のエアフロントへ良く出かける
ここにはネコが2~30匹たむろしている
毎日訪れる餌やりオバサンを待っているのだ
先日新しく増えた仔猫の様子も気になって
訪ねてみた

カミサンが仔猫用にネコ缶を買ってあるので
それを持っていってくれとの依頼
それをオバサンに手渡すと
助かるわ~と喜んでくれた
奥さんによろしく伝えてくれとのこと

仔猫は居たが出戻りだと言う
どう言うコッチャとたずねると
子供が連れて家に帰ったらしいが
又持ってきたと言う
どうも家族の親に反対されたようだ

おばさんが餌をやるときに写真を写した
最近ネコブログの方と沢山友人になり
また私も猫を撮ることに興味が出てきたので
新しくカテゴリーのネコを作りました

今回はまるで豹のような動きのある写真にして見ました
野性味がある鋭い動きです
おいおいネコの写真も撮りに行きます

[PR]

by captain_spoc | 2014-07-08 22:49 | ネコ | Comments(6)
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-07-09 16:00
2枚目の写真、茶とら猫さんは何か獲物を狙ってる感じですね!
黒猫さんは外にいる猫らしく、とっても精悍ですし、流れている感じが
躍動感ありますね!
カテゴリーに猫追加、スポック艦長さんの猫写真、楽しみにしています!(^^)
Commented by soybean0710 at 2014-07-09 16:01
加工してあるのでしょうか?
Commented by m-k7538itami at 2014-07-10 00:14
2枚目の茶とらさん、きっとスズメでも狙ってるんでしょう
しかし最近の猫さんでは無理でしょうね(笑)

あ~2,30匹の猫さんのお世話ですか~ため息が出そうですね
餌代も相当かかると思います
私も経験あるのですが、餌やりさんは猫は好きであっても乗りかかった船
猫が可哀想で止められなくなったのだと思います
奥様お優しい方ですね
Commented by captain_spoc at 2014-07-10 00:16
☆kumikoさんこんばんは^^
そうなんです、この茶トラは出来もしないのに
傍に飛来する鳩を狙って低く前進しています
若いネコなので走ったりじゃれたりと元気がいいです

可愛い猫は私より皆さんのほうが上手に撮られるので
私は野性味たっぷりの行動する猫を狙いたいと思っています
小さな野獣という切り口です
Commented by captain_spoc at 2014-07-10 00:19
☆soybeanさんこんばんは^^
1枚目のショットでしょうか?
これはスローシャッターで普通に流し撮りをしています
ssは1/50です
Commented by captain_spoc at 2014-07-10 00:23
☆クニさんこんばんは^^
そうなんです・・・鳩です
何時も逃げられています^^
ここはもう一人の餌やりおばさんが居て
東の端と西の端で分担しているそうです
私のお会いしているおばさんから西のオバサンは地域を分けてもらって
餌をやり過ぎないように話し合ったそうです
だから管理は約半分ずつになっています


<< グルメのお店発掘探検隊      簡単男料理はステーキに限る >>