スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 10日

グルメのお店発掘探検隊

e0022047_23584259.jpg
夜の街大阪キタ新地
昼は美味しいランチの激戦地
近所のビジネスマン相手に沢山の店が
ランチを提供しています

当然狙いは夜に来てもらいたいわけだが
昼間に来て店の雰囲気を見ていると
夜も入り易くなるのか
そんな思いがあるためか昼は安い店が沢山ある

今日は懐石料理のお店「成司」
新地本通りに有ります
ランチは1,000円ポッキリ
夜は5,000円からのコース料理
夜だってそんなに高くない
リーズナブルなお店

ランチは小さいお膳に全部盛り付けて
細かい手間の込んだ料理が並ぶ
ただし量的には一寸少なめなので
男性には一寸物足りない
ご飯のお代わりで腹を満たすべし

女性には丁度良い量で超人気のお店
予約で一杯になっているので
電話で予約を入れてたずねるのが良い

私はそんなにあちこち食べ歩きするわけではないが
勤務地が新地の傍のビルだったので
新地は案外詳しい

それに知人の中国人のマッサージの先生が
三宮の情報も教えてもらえるので
そんな耳寄り情報を
グルメのカテゴリーを作って
アップしていきたい

[PR]

by captain_spoc | 2014-07-10 00:11 | グルメ | Comments(0)


<< 黒いネコと言えば「黒猫のタンゴ」      ネコのしなやかな動きに魅せられて >>