2014年 07月 10日

黒いネコと言えば「黒猫のタンゴ」

e0022047_21500302.jpg
e0022047_21501750.jpg
黒猫と聞けば何を連想するでしょう
黒猫のタンゴ
魔女の宅急便のジジ
クロネコヤマトの宅急便
私の年代なら皆川おさむの黒猫のタンゴ
魔女の宅急便のジジはもっと若い人?

調べると黒猫のタンゴの歌は
1969年のビッグヒット
もう40年以上も前のことになるんか
泳げたいやきくんと一緒で
毎日毎日聞かされた

もう45年も経つのか
歳をとるはずや
黒猫のタンゴ・・・知らんとは言わせへんで(笑

[PR]

by captain_spoc | 2014-07-10 22:07 | ネコ | Comments(12)
Commented by biwahama at 2014-07-10 23:10
黒猫のタンゴ タンゴ タンゴ♪ はい~歌えます(笑)
あれから45年ですか!皆川おさむも年齢重ねたわけや。。。
ジジを思うかな~ちょうど娘が2歳の頃だったかな。
ジジのぬいぐるみが大好きで抱えてたのを思い出しました^^
Commented by m-k7538itami at 2014-07-11 02:49
皆川君の可愛い声は忘れられません
45年前も???うら若き乙女でした・・・・

写真の黒猫さん、未だ若くいのでスリムですね
昔は黒猫と言えば不吉、黒猫が横切ると・・・・なんて言いましたが
今は魔女の宅急便のジジのお陰で若い人に大人気です♪
外で黒猫さんがいると駈け寄ってきますよ
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-07-11 09:05
黒い猫といえば、やはり「黒猫のタンゴ」ですね。
当時、私は中学生でした(^_^;)
よく聞きましたね~!

今、我が家にも黒猫がいます。
黒猫は里親募集でも人気だとか。
被写体としては、なかなか難しいです。
とくに家の中では。
Commented by norinoripoem at 2014-07-11 14:02
おいらも皆川おさむだな!!
はい今でも歌えるぞ!
Commented by mokonotabibito at 2014-07-11 17:36
おお、視点が低いですね!
ライブビュー撮影でしょうか?

黒猫のタンゴ、懐かしいですね・・・
え、もう45年も経つのですか。。。
いやあ本当に歳をとるはずですねえ。


年齢不詳と言われる私ですが、そこが曖昧模糊たる模糊のあり方でおます(笑)
とはいえ、貧乏暇なしで働かねばなりません・・・まだ年金は受給していませんので、、、、
Commented by captain_spoc at 2014-07-13 00:33
☆biwahamaさんこんばんは^^
考えてみたら皆川おさむ君も50歳過ぎなんか?
考えられへんなあ^^
この歳では魔女の宅急便は縁がなかったわ
トトロとか天空のラピュタとかナウシカは見ましたが・・・
Commented by captain_spoc at 2014-07-13 00:35
☆クニさんこんばんは^^
45年も前の頃なら皆さん青春時代
このクロネコは確かに若くてまだ小さい
とても人懐こくってどんどん私のほうへ寄ってきましたよ
Commented by captain_spoc at 2014-07-13 00:48
☆wonderfuldayさんこんばんは^^
KUMIKOさんもクロネコのタンゴ時代ですか?
本当に良くはやりましたね^^
お宅のロックチャンはクロネコですね
やはり写真に撮るときは屋外でも屋内でも
ディテールを出すのに苦労いたします
Commented by captain_spoc at 2014-07-13 00:48
☆poemさんこんばんは^^
やはり黒猫のタンゴ時代ですか
良く覚えていますよね^^
Commented by captain_spoc at 2014-07-13 00:51
☆模糊さんこんばんは^^
動きもんのときはライブビューは役に立ちません
超広角のレンズでノーファインダーのブラインドで撮影いたしました
まだお仕事の給与での生活ですか・・・
頑張って下さい
Commented by shkphappy at 2014-07-13 07:34 x
猫を飼うきっかけになったのは 玄関前で
ここの子になるんだと毅然と座っていた
クロネコ「クロスケ」の出現以来

映画館でおまけでもらったジジちゃん人形を
パパさんママさんを独り占めにしようとして?
2階から突き落とそう?としていたクロスケ??!!

ママさんに見つかってバツが悪そうに?
隠れてしまったことを思い出します

今では猫のいない生活は考えられないくらい
猫のいる空気感を楽しんでいる

人間と同じでそれぞれ個性があって
観察のし甲斐があるとも言える
Commented by captain_spoc at 2014-07-13 22:17
☆shkphappyさんこんばんは^^
黒猫が猫を飼いだすきっかけだったんですか・・・
運命的出会いですね^^
しかし個性の強いネコちゃんで
それが又可愛いのでしょう
よく分かりますよ^^


<< 身体が続く限りの生涯スポーツです      グルメのお店発掘探検隊 >>