2014年 07月 12日

身体が続く限りの生涯スポーツです

e0022047_23512855.jpg
近所の武庫体育館での卓球の風景です
今日はスポンジテニスの日だったんですけど
友人が誘ってくれて
テニスが終わった後続けて
卓球の練習に参加しました

卓球は20人くらいが
ダブルスのペアを組んで
総当りのリーグ戦の試合をしました
本当はフリーにストロークの練習をしたかったのですが
リーグ戦に組み込まれてしまっては
次から次へと試合の連続で休む間もありませんでした

結局薬局放送局で1時から4時まで
テニスと卓球の連続で
汗びっしょりかいて
体育館でシャワーを浴びて帰りました

ところでこの体育館の
健康づくり教室の後期の申し込みが今月あります
4月から9月の前期は
さわやか卓球とスポンジテニスでした
さわやか卓球がなんともレベルが低く
不完全燃焼で
後期はバドミントンに替えようかと思っています

卓球も中学でやっただけなんですけど
1年前に再開しても
身体が覚えているようで
大抵の方よりレベルは上です
だから試合でも手を抜きながらやっている状態です

だから後期はスポンジテニスとバドミントンをして見たいです
新しく始めようと思っているバドミントンは
全くの経験がなく完全なビギナーの部類です
当然教室に入ると私が一番下手だと思います
でもそのうちに教室で上位へ行ける様
頑張ってみたいです

何か新しいことを始めるのはとてもワクワクします
教室にはどんな人が居るのだろうか
果たしてのし上がって上手になれるのだろうか
何か楽しみだニャンニャン

[PR]

by captain_spoc | 2014-07-12 00:09 | sports life | Comments(0)


<< スマホの写メでコンテストに挑戦      黒いネコと言えば「黒猫のタンゴ」 >>