スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 20日

ネコは子供を猫可愛がりするん?

e0022047_22140298.jpg
e0022047_22142025.jpg
伊丹のエアフロント
2匹のネコがハグして
ペロペロ嘗め回していました
あまりの仲のよさに人間にも負けない
ネコの愛情を感じました

オバサンにこの2匹は親子かと問うと
2匹の股間を見て
「母親と息子です」とのこと
抱っこをしている姿は
人間顔負けです

文字通り猫可愛がりをしていました

[PR]

by captain_spoc | 2014-07-20 22:18 | ネコ | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2014-07-21 21:58
そうそう、昔から=^_^=可愛がりって言葉がありますね?
なんとも微笑ましいお写真ですね~

間近でお母さん猫が子供を可愛がってる姿を見たことが無いのですが・・・・
家の猫たちもお母さんに可愛がって育った時期があったのかと感慨深いです
今は私が猫可愛がりしています(笑)

Commented by captain_spoc at 2014-07-22 23:23
☆クニさんこんばんは^^
ネコが子供を可愛がる様子を猫かわいがりと言いますので
人間に当てはめてできた言葉かと思います
でも本当にネコは子供をものすごく可愛がっています
だからネコ好きのクニさんも家のカミサンもネコを猫可愛がりしていますね^^


<< 京都水族館へ飛びもん流し撮りを...      コンデジにも克服できない欠点が... >>