スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 23日

夏休みで祝祭日の水族館は親子連れで一杯

e0022047_22093533.jpg
海辺ではない内陸部に
水族館が有ると言う珍しさから
かなりの人気の京都水族館
夏休みに入り観客が大幅に増

規模的には大阪海遊館よりも小ぶりなので
その展示にも特徴を持たせている
イルカショーにペンギンウォーク
後はこの大水槽

こんな大きな開口部は
アクリルパネルの技術革新で
年々大きい物が作られている
まるで海の中に居るような
リアルな臨場感が売りだ

うだるような暑い日だったが
館内は清涼感たっぷりでした

[PR]

by captain_spoc | 2014-07-23 22:25 | スナップ | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2014-07-24 14:01
京都水族館、未だ行ってませんがこの時期だと涼しさ100%で良いですね~
水族館と言えば今までは海が近いというのが定番でしたが京都だとは
ビックリでしたよね

↓のイルカショーさすが躍動感あふれてて良いですね♪
Commented by captain_spoc at 2014-07-24 23:48
☆クニさんこんばんは^^
人工海水ですので海岸の傍でなくても水族館は作れるようです
飛びもんは上手く捕捉できると大変満足度が高くて
面白いです
シューティングゲームのような感覚です
名前
URL
削除用パスワード


<< 歴史的遺物を守る整備士の気概      京都水族館へ飛びもん流し撮りを... >>