2014年 08月 01日

毎年ハンミョウを撮りに行っているが満足なものがなかなか

e0022047_23195924.jpg
e0022047_23201492.jpg
写真を趣味としない人から見ると
カメラマンは何で毎年同じ被写体を
飽きもせず撮りにいくのやろ
と言う疑問を感じるらしい

飛行機や鉄道や鳥やと被写体も色々
私はダボハゼのように何でも喰らいつく方だが
それでも春は桜、夏は花火
私は夏にハンミョウ
と毎年毎年同じものを撮りに行きます

今年こそはきっと今までと違う傑作が
ものにできると思いながら出かけているのですが
なかなか思い通りのショットは撮れるものでは有りません
時期的にもうそろそろかなと思い
出かけましたがまだ数も少なく
シャッターチャンスが少なかったです

これから又何回か通うつもりです


[PR]

by captain_spoc | 2014-08-01 23:33 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by kogarasumaru6 at 2014-08-02 19:00
ハンミョウ、別名「みちおしえ」でしたっけ・・・

追いかけると、先へ・・・追いつくと又その先へと、先々へ行ってくれるので、私はなかなかよう撮らずにおりますが、コイツの顔をアップで捉えると、迫力ありすぎで怖い^^;/
Commented by captain_spoc at 2014-08-02 23:58
☆趣味人さんこんばんは^^
こ奴は警戒心が強くさすがの虫と友達のスポックでも
1m以内には近づけてくれません
近くによってそれも正面から撮影するのが私の目標です
この白い牙がありを捕まえて捕食しますので
迫力はあります
Commented by ハッセルぶらっと at 2014-08-03 09:49 x
こんにちわァ~
ハンミョウって 人と距離をあけるのに しっかり撮れてますね
「毎年同じ物を」  頭が下がります!
Commented by captain_spoc at 2014-08-03 22:34
☆ハッセルぶらっとさんこんばんは^^
ハンミョウはまことに近づくことができません
だから尚更近づいてアップで撮ることを目標に
頑張りが続けられると思うのです


<< 暑い日はスポーツの後は家でのんびり      ブログ使用容量削減化大作戦は進行中 >>