スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

暑い日はスポーツの後は家でのんびり

e0022047_23213575.jpg
今朝も10時から2時間
武庫体育館でスポンジテニスをいたしました
館内は物凄い暑さです
1リットルの用意したドリンクを飲み干すほどです
職員さんも熱中症を気にして
水分はこまめに摂って下さいと注意する

テニスが終わって家に帰ると
もう出かける気にもならない
そんな時は家で映画を見るか音楽を聴く
今日はテニスラケットのグリップテープを巻いた

赤色はテニスだが青色のグリップはバドミントンのラケット
後期からは(10月から)
卓球を中止してバドミントンに変えました
体育館でのレッスンは初心者を対象としている
だから卓球は中学時代にやっていたので
周りの生徒さんとは実力の差がある
あんまりバシバシと打てない悩みがある

その点バドミントンは私が全くの初心者
クラスでも一番下手から始まる
このレッスンで上手くなりたい
なんだか新しいことを始める時は
期待で心がわくわくする

卓球は初心者対象のレッスンではなくて
好きな者同士でやる台の時間貸しの時間がある
この時間にレベルを合わせた友人とすることにした
今の時期卓球もテニスも
2時間やると汗びっしょりでかなり疲れる

2時間程度が丁度良い運動量のようだ

[PR]

by captain_spoc | 2014-08-02 23:49 | sports life | Comments(4)
Commented by shkphappy at 2014-08-03 08:35 x
関節の潤滑油がまだまだ豊富のようで
素晴らしいですね
ママさんはいわゆる小太りタイプでこのところちょっと
歩き方がギクシャクしそうで要注意です

体重減が必要のようなんですが…

Commented by captain_spoc at 2014-08-03 22:32
☆shkphappyさんこんばんは^^
おかげさまで1世代若い人と遜色ないほど動けています
でも運動神経ではカバーできない老化があちこちにと顔を出し始めました
足腰が弱ると大変です
充分にお気をつけてくださいまし
Commented by norinoripoem at 2014-08-06 12:52
この時期バドは厳しいですね!
体育館に風は入れられないし
冷房も聞かせれない。
シャトルが風に左右されるので・・・
凄い発汗量、運動量であります。
気をつけてくださいね。
Commented by captain_spoc at 2014-08-06 22:46
☆poemさんこんばんは^^
確かに体育館競技は夏は大変です
風を通すために色々工夫していますが
冷房無しのカーテン締め切っての館内は
蒸し風呂状態です
500mlボトルは直ぐなくなります


<< 大切にしているスポーツグラスを...      毎年ハンミョウを撮りに行ってい... >>