2014年 08月 12日

浜の真砂は尽きるとも世に仔猫を捨てる鬼は尽きまじ

e0022047_23405508.jpg
台風一過青空の晴天
午前中に色々買い物を済ませ
午後から久しぶりに撮影に出かけた
伊丹の緑ヶ丘公園から伊丹エアフロント
カミサンから猫の餌を沢山ことづかっているので
餌やりオバサンに会いに行った

オバサンはこんなに沢山助かるわ~と喜んでくれた
しかし又子猫が2匹持ち込まれたらしい
上のショットの猫と三毛猫
持ち込まれたと言っても捨てられたわけだ
大きさから2ヶ月くらいだろうか
まだ警戒して近づいてこない

2ヶ月も飼っていて良く捨てる気になれると思う
可愛いと言う情が移らないのだろうか
ここに捨てれば餌に困らないと言う
世話をする人の情けを当てにしているわけだ
非情にずるい考えだ

猫を好きな人には2種類の人が居る
自分の家で必要なければ平気で捨てられる人
それを見たらほっておけなくて世話をする人
何で子猫が生まれる前に避妊をしないのか
生まれたら困るのなら手術せなアカンやろ

ほかすくらいなら自分の手で首を絞めて殺してやれ
それが猫の将来を思うなら自分でやってみ
ほかすと言うことはそれと同じ意味を持つ行為やで
他人の情けを当てにするずるい奴や

[PR]

by captain_spoc | 2014-08-12 00:00 | ネコ | Comments(6)
Commented by kyoncci at 2014-08-12 00:34
いやー世の中にはいろんなひとがいるんですよ
ずっと知ってる人ですら「ええっ!?」と思うことあります
うちの猫は前の子は18年前に下の子が公園で拾ってきた子
今の子は、前の子が晩年お世話になったペットショップから
「若年性白内障で売り物にならなくなったんで、殺すことはできないから
ひきとってくださいませんか?」と頼まれた子
もちろん、どちらも我が家に来て早々に去勢または避妊しています
それをFBで言ったら
「家のなかで飼うんだから、やらなくても・・・ひどくありませんか?」と
よーく知ってるひとに罵られました
万が一逃げたらどうするねん?
野良が入り込んできたらどうするねん?
アメショーのサカリは年4回、それを放置するのか?
まぁいろんなことを思いました

なんせ今は野生の熊を鉄砲で撃っても怒られる時代です
ぬいぐるみの熊と思ってるんです
どれだけの人が現在でも熊に食い殺されているか

避妊と去勢をした猫たち、私がこの子たちの繁殖をこの手で止めました
言われるまでもなく、十分申し訳なく思っています
どちらも性格も容姿も申し分のない猫でした
そのつぐないに、一生可愛がっていっしょにいます


Commented by mico_nyan at 2014-08-12 09:57
同感の一言です。
最後の4行、私も同じことを言ったことがあります。
でも、分かってくれる人は少ないです。
Commented by captain_spoc at 2014-08-12 23:16
☆kyoncciさんこんばんは^^
お姉さんのシグレ姫は我が家も同じ事情
絶対外へ出さないで飼っていましたが
時々プチ脱走いたします
避妊は必要
カスミは♂ですが盛りになるとあのな~な~と鳴き通し
挙句に身をよじって悶えまくるので可哀そうと言うことで去勢
これは絶対に必要なことです
Commented by m-k7538itami at 2014-08-12 23:18
又、2匹増えたのですか?
餌やりさん大変ですね?
奥様野菜いですね~
外から連れ帰った猫が家で幸せに暮らしているのを見ると外の子が不憫ですねものね

10年前に仕事で行ってる家のお隣のおばあさんが
自宅にも庭にも猫がいてご飯を上げてるんですが、庭の猫が子猫を
産んだ時は子猫を川に流すなんて怖ろしいことを言ってました
何だか矛盾してる変な人でした
Commented by captain_spoc at 2014-08-12 23:18
☆mico_nyanさんこんばんは^^
本当に猫の将来を思うなら捨てないことが一番ですが
捨てて見えないところで死のうが責任無いでは猫に可哀そう
いっそ絞め殺すのが猫のため
嫌なら捨てるなと言いたいです
Commented by captain_spoc at 2014-08-12 23:23
☆クニさんこんばんは^^
そうなんです
両手に乗るくらいの子猫が2匹又増えました
私は怒り心頭です
カミサンはそんな事実を見るのがつらいと言って
餌を託しますが見には行けません
川に流すなんて何を考えているんでしょう?


<< ネイチャーっぽく見えても自然で...      雨の量が半端無い台風でした >>