2014年 08月 25日

ニューフェイスは警戒心一杯

e0022047_22520117.jpg
e0022047_22522889.jpg
伊丹空港の猫に会いに行った
仔猫2匹が捨てられていたので
その後が気になっていた
表には出てこず陰から伺って
餌を食べる時だけ表に出てくる
元気に育っているようだ

可愛い猫を見ていると癒されますが
現場に行くと嫌なこともある
捨て猫の現実に腹が立ったが
又新しく仲間が増えていた

餌やりおばさんの話では
このアメリカン柄の猫は
ニューフェイスらしい
警戒心が強く私を見ると
おどおどしながら餌に近づいてくる

こんなに猫を捨てるのを見せ付けられると
哀しくなってしまう
一度市の職員さんがオバサンに
苦情が来ているので餌やりをやめてくださいと
注意しに来たそうだ

おばさんは
「分かりましたこの猫を全部あなたが連れて帰って
家で飼ってくれたら餌やりをやめます」
と反論したそうだ
こんなに次々と捨て猫を見ると
ここへ来るのに足が重くなる

[PR]

by captain_spoc | 2014-08-25 23:13 | ネコ | Comments(6)
Commented by m-k7538itami at 2014-08-26 01:23
見事なアメショータイプの猫さん、顔は和猫っぽいのでハーフですね(笑)
餌やりさんの反論の言葉、そういわざるを得ないですね~
Commented by taropapa43 at 2014-08-26 10:27
餌やりをするなら並行して不妊手術でしょうね
Commented by happykota at 2014-08-26 15:40 x
スポック艦長さんこんにちは

盆前でしたっけ、東京で公園の野良猫の変死が続きましたが、
猫嫌いの誰かが劇薬入りのエサを与えたようですね。
それにしてもいやな世の中になりましたね。
ところで、そうですねアメリカの何とかと言うねこ君の柄が
こんな模様でしたね。


Commented by captain_spoc at 2014-08-26 23:35
☆クニさんこんばんは^^
アメショ柄が沢山増えました
ここではニューフェイスさんという名前になっています
次々と新しい顔が増えてなんとも憂鬱です
ここの餌やりおばさんかなり肝っ玉が据わっていますよ^^
Commented by captain_spoc at 2014-08-26 23:37
☆taropapaさんこんばんは^^
避妊手術も1万円から2万円くらい掛かります
是非カンパをお願いいたします
Commented by captain_spoc at 2014-08-26 23:40
☆happykotaさんこんばんは^^
はい生き物を物と一緒に考えて嫌なら捨てる、殺す
テレビゲームじゃないんです
この柄はアメリカンショートヘアーと言う品種のボディーの模様です


<< シグレ姫は18歳でまだまだ元気      夢の中ではこんな風に見えるのかな? >>