2014年 08月 26日

シグレ姫は18歳でまだまだ元気

e0022047_23250592.jpg
年に一度の我が家のペット
シグレ姫の予防注射の日
ケージに入れて連れて行こうとしたら
かなり抵抗している
注射とか悪いイメージがこのケージに染み付いているので
ケージを見ただけで逃げ回る

3種混合を受けて
私のスポーツカーの助手席で
肩の荷が下りたように静かになった
家に帰ってケージの入り口を開けると
ゆっくりと出てきた
もう今年で18年目

足腰が弱ってよたよたと歩く
一寸喘息のようなたんがたまる吐息をするが
ほかに病気もせず頑張っている
長生きしてくれよ

[PR]

by captain_spoc | 2014-08-26 23:31 | ネコ | Comments(8)
Commented by kyoncci at 2014-08-26 23:46
18歳で腎臓が悪くないのはすごいです!
うちのにゃおんは16歳ごろから悪くなり
18歳ごろは毎週点滴でした
そして年の暮れの寒い寒い日、逝ってしまいました
注射も点滴もひたすら我慢する子でした
父の介護と息子の受験、板挟みになった私は
彼をケージに入れて関東関西を何十回も往復しました
きっとイヤだったことでしょうけど、
拾ってもらったことをずーっと恩に感じているようで
ひたすら耐えてくれました
あんな良い子にはもう会えないでしょう・・・・
私こそ本当に感謝しています、うちの子になってくれて
Commented by m-k7538itami at 2014-08-27 15:59
シグレちゃん、18歳でしたか~
人間だと80歳は超えていますね?
殆どの=^_^=が腎臓病を患ってる場合が多いいと聞きますが
大切に育てられたお陰ですね

家の子達は予防接種は小さい時に受けたきりなので
シグレちゃん18歳まで続けておられるって凄いです!

家のクロ姉さんもシグレちゃんを目指して頑張らなければ!
Commented by mico_nyan at 2014-08-27 22:37
18歳のシグレちゃんにあやからねば!
艦長さんの愛情をたっぷり受けて、元気に育ったのですね。
艦長さん、シグレちゃんをご長寿ペットフォトコンテストに応募してみては
いかがですか?
三共製薬 ご長寿 で検索すればヒットしますよ。
艦長さんのカメラの腕前をもってすれば、
何かしら賞がいただけそうですね。
私も応募するつもりです♪
Commented by captain_spoc at 2014-08-27 23:56
☆kyoncciさんこんばんは^^
大事に育てられたのですね
kyoncciさんの行くところに必ず連れて行って・・・
腎臓が悪くなることが多いのですか?
シグレちゃんはそんなこともなく一寸ボケが来て
トイレを失敗するくらいで病気はありません
Commented by captain_spoc at 2014-08-28 00:01
☆クニさんこんばんは^^
そうですねシグレは90歳手前と言うくらいでしょうか
犬も猫も予防接種は必ず受けてきました
クロ姉さんもお元気になられてまだまだ長生きできそうですね
Commented by captain_spoc at 2014-08-28 00:04
☆ミーコさんこんばんは^^
私よりもカミサンが大事に世話を焼いてくれます
ご長寿フォトコンはミーコさんちのブログを見て知りました
老いさらばえて見栄えが良くないので写真写りが悪いです
良いショットがあれば参加しましょうかね
ありがとうございます
Commented by shkphappy at 2014-09-01 10:20 x
獣医師の指示で洗濯ネットを使っています

100円ショップの一番大きな洗濯ネットが
ぽんたクンたちの病院用の移動バッグです
重宝してます

可愛い猫ちゃんですね!! お大事に!!
Commented by captain_spoc at 2014-09-02 00:33
☆shkphappyさんこんばんは^^
洗濯ネットということは袋状になっているのですか?
では山に仕掛けたわなに猫が掛かった状態でぶら下げていくのですか
入れた状態を見てみたいですね
シグレ姫は良く見る黒のトラ模様の猫です


<< 最近の花火写真は絢爛豪華      ニューフェイスは警戒心一杯 >>