スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 13日

高校からの友情は半世紀を越える

e0022047_23490776.jpg

今週はスポーツ系の参加(卓球、テニス)は見送って
写真とか音楽で出かけた
月に一回の開催で心斎橋の
イタリアンレストラン「コロッセオ」
で歌声広場が開かれたので参加してきた

オープニングナンバーは「小さい秋みつけた」
で始まったので今日は中田喜直特集
夏の思い出
雪の降る街を
めだかの学校
など懐かしい歌

今回は珍しくスッキンも参加して
このテーブル6人は全員同窓生
女性の中央が一期下だが
後は全員同級生
歌唱指導も同級生の
早稲田グリークラブOBの重鎮

実は歌唱指導の重鎮と私とスッキン
東京に居るもう一人の男と4人で
高校時代音楽部で男性カルテットを組んだ仲
当時の人気ラジオ番組のコーラスコンテストに出演して
5週勝ち抜きのチャンピオンになった経歴がある

勝ち抜いた相手の中には
将来プロになった実力グループも居た
もうこんな実力のそろった4人組なんか集まらない
進学学校だったのに
授業をサボって録音に出かけたなんて
今から思えば良い思い出となった

当時のメンバーが歌唱指導していると言うことで
なんとなく1人2人と集まって
毎月これだけ集まって旧交を温める
頭の中は高校時代へタイムスリップ出来る
大変楽しい時間である

[PR]

by captain_spoc | 2014-09-13 23:38 | 日常 | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2014-09-14 16:26
羨ましいですね
私も参加したいですが距離がねえ
毎月何曜日ですか?
Commented by captain_spoc at 2014-09-15 00:00
☆taropapaさんこんばんは^^
楽しい集まりです
毎月第2か第3水曜日です
来月は10月15日です
参加されますか?


<< クールカジを準備していたのに・・      年とともに治りの時間が長くなる >>