2014年 09月 16日

ご新規開拓は当り外れが有り不安があるが

e0022047_00133944.jpg
北新地のランチ天国
昼になったので新地をランチ探索
新地本通りの成司やお目当てのハンバーグ屋もランチは終わっていた
どこか初めてのところを探しに
予約無しで本通りを西のほうへ

目に付いたのが日本料理の居酒屋風
「弁天」でランチが4種類
焼き魚、煮魚、天ぷら、季節の陶板焼き各御膳
が全て1,000円
もう一種類弁天御膳が1,500円

ここに決めて天ぷら御膳を頼んだ
目の前で上げてもらって
お造りと小鉢がついて
漬物、味噌汁もついている

ここの名物らしいが鯛めしと白飯
の2種類のご飯
味噌汁とこのご飯はお変わり自由
鯛めしが美味かった

食事が終わって店を出たら
生憎にわか雨が振っていた
すると店員が傘をお貸ししましょうとビニール傘を持ってきた
じゃあ駐車場まで借りて車で返しに来ましょうと言うと
どうぞお持ち帰りくださいという

たぶん夜はこんなサービスをしているのだろうが
昼のランチで傘を借りるのは申し訳ないが
申し出に甘えて借りて帰った
何かおもてなしの心を見た思いでした

[PR]

by captain_spoc | 2014-09-16 00:31 | グルメ | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2014-09-16 07:20
新地も近くて良いね
昔はよく得意先と行きました
私も幕張あたりで探してみますか
ファミレスは結構近くにもあり多いのですが・・・・・・
Commented by captain_spoc at 2014-09-17 00:52
☆taropapaさんこんばんは^^
新地は今は接待で使うこともなくなりました
価格がかなり庶民的になっています
ファミレスのランチは画一的で特徴も無く
美味しくないです
どこか繁華街に行けばあると思いますので
探してください
Commented by shkphappy at 2014-09-17 11:19 x
しばらく見ぬまに楽しい記事をたくさん
アップされていますね!!

このお店も来阪の折にはご一緒したいところの
一つです!!

ここ二年ほど遠出は伊勢神宮に行ったきり!
残念なシチュエーション!なのですが…

Commented by captain_spoc at 2014-09-18 00:11
☆shkphappyさんこんばんは^^
花のお江戸に良く出かけていらっしゃいますから
良いんじゃないですか
新地にはランチのお店が沢山ありますので選り取り見取りです


<< 西谷Jazz Festaが宝塚...      クールカジを準備していたのに・・ >>