スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 18日

又生まれたばかりの仔が捨てられて


e0022047_00302209.jpg
e0022047_00304227.jpg
脚が治らなかったのでお出かけは久しぶりだが
伊丹の空港へネコの様子伺いに
トップの仔が誘うように日向ぼっこ
お望みどおり数枚シャッターを切る

するとミーミーと小さい声
2枚目のコラージュのように新しい捨て猫
俺の足元へ近づいてくる
餌もないし連れても帰られないので
どうしようもない

代わりにアメショが舐めていた
可愛い猫を撮るのは楽しいが
このニューフェイスに会うたびに
気が滅入る
何で捨てるんや

何で手術しないんだろう
無責任なやつが多すぎる
もう訪れるのが嫌になった
オバサンも辛いわ~と嘆いていた


[PR]

by captain_spoc | 2014-09-18 00:36 | ネコ | Comments(6)
Commented by m-k7538itami at 2014-09-18 00:48
あ~可愛いけれど辛い・・・・
もう少し大きい子であればそうでもないのですが
この黒猫は小さすぎます
家で里親募集をして上げたいけれど、もし貰い手が無い時は
自分の家で育て無いといけません
責任あります
もう自分齢を考えるとこれはもう無理・・・何とか成らないかしら~

アメショー猫さん優しい子ですね~
Commented by shkphappy at 2014-09-18 06:47 x
昔住んでいた家は公園がすぐ近かったです
飼い猫のクロスケはリードなしに散歩したものです
パパさんママさんクロスケで週末はいつも散歩しました

その都度
御夫婦が来ておられて野良猫さんに餌をやり
ご自分たちもそこでくつろいで談笑したり読書なさったりしてました
そして多分一時間ほど一緒にいて
家路につれているようでした

池沿いの公園は猫にも人にも優しい空間のように感じたものです
Commented by kyoncci at 2014-09-18 07:28
ひどすぎる・・・
生まれたばかりなんて自分で餌とることもできん
少なくとも2ヶ月3ヶ月
そのまえに産ますなよ!!ちゃんと避妊させなくちゃ
生まれた子が飼えないのなら

Commented by captain_spoc at 2014-09-18 23:20
☆クニさんこんばんは^^
写真展で猫ブログの方と沢山のお友達になりましたが
猫好きの方はクニさんをはじめ優しい方ばかりです
里親見つかれば良いですがクニさんちはもう無理です
ありがとうございます

我が家もカミサンと結婚してカミサンから猫を飼いたいと言われ
ヒマラヤンの「小雪」チャンが第1号でした
それから捨て猫の「シグレ」「カスミ」とで
小雪亡き後は2ニャン状態でもう無理です
あとは餌やりおばさんに助けてもらいましょう
Commented by captain_spoc at 2014-09-18 23:24
☆shkphappyさんこんばんは^^
猫が散歩についてくるのは珍しいです
それもリード無しとは驚きです
捨て猫も心優しい方々に見守られ中には家猫にと連れて帰ってくれて
公園に行けば猫と遊べる憩いの場所です

でも捨て猫が増えてこの現状を見るにつけ
無責任な飼い主に腹が立ち
捨てられた猫を見て哀れが増します
見るだに辛いことです
Commented by captain_spoc at 2014-09-18 23:27
☆kyoncciさんこんばんは^^
ほんまに歩くのもよちよちでカリカリは食べられないでしょう
おばさんはシリンジで牛乳を上げると言っていましたが
我が家のカミサンはシグレ用の猫缶を持っていってあげてと頼まれていますので
子猫用に持っていく予定です
飼えないのなら何で手術をしないのか恨みます


<< ど~んど~んと良く鳴る法華の太鼓      西谷Jazz Festaが宝塚... >>