2014年 09月 30日

過去の名場面を振り返ると・・・(4)

e0022047_23371290.jpg
OSAKA街角


大阪御堂筋にあるBenettonのショップ
今は銀行に代っているのでもう今は見ることが出来ない
ガラスに芝翫香の文字が写っているので
お向かいは今も存続する芝翫香(しかんこう)のお店
大阪には珍しい洒落たディスプレー

前を歩く人を入れながら
何枚も撮影した
当然歩く人のぶれ具合を見ながら
シャッター速度を決めた

狭い路地の反対側から撮影したが
距離が稼げなかったので広角で撮影
画像処理はこちらを見てください
賞は頂いてないが雑誌では
街撮りのプロの先生からお褒めを頂いた
私の好きな作品です

データを書きます
撮影 2010年9月15日
露出 シャッター優先Sモード 1/15sec
絞り自動F6.3
iso 200


[PR]

by captain_spoc | 2014-09-30 23:58 | 街撮り | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2014-10-01 00:55
この写真は4年前なんですね?
素敵なお写真、都会の写真です
しかし大きな写真ですね~
一度ゆっくり大阪の街を散策してこういう写真を撮ってみたいものです

先日の郵便局入口のビルの虹の橋写真は撮る場所に苦労しました
広角でないと絶対撮れません
Commented by captain_spoc at 2014-10-01 22:52
☆クニさんこんばんは^^
今となってはもう見ることも出来ない風景
そう思えばその瞬間を撮影しておくことこそ
シャッターチャンスだと思いました

そこで今日虹の架かる街を撮影するためだけに
車を走らせて撮影しておきました
何時無くなるか分かりませんから・・・


<< 大阪は綺麗な虹の架かる街      過去の名場面を振り返ると・・... >>