2014年 10月 02日

小春日和にnoraはノラなりの天下泰平

e0022047_23515603.jpg
野生動物とは違って
ペットは人間と関わって生きている
その人間に捨てられたノラは
どんなことを考えて生きているのだろう

このAmerican mixedは
公園のベンチで木漏れ日に
満足そうに日向ぼっこをしている
もう何も怖いものは無い
そんな達観した表情だ

辛いだろうと考えるのは人間だ
この表情を見ていると
ノラの強さを垣間見る思いだ

[PR]

by captain_spoc | 2014-10-02 23:59 | ネコ | Comments(6)
Commented by m-k7538itami at 2014-10-03 00:53
うふふ・・・…眩しそうに寛いでいるニャンコさん

そうですね、自分の家の猫たちと比べると不憫ですが
ズット此処で住んでる子たちにとってはこの場所が住処です
病気と空腹さえ凌げばこの子たちは自由に暮らせて行けますからね
Commented by happykota at 2014-10-03 20:48 x
スポック艦長さんこんばんわ

そうですね、与えられた環境に順応し、かえってのびのびと
生き抜いているんでしょうね。
その点、人間さんのほうが環境の変化に弱くて愚痴っぽく
だめかもしれませんね。
Commented by captain_spoc at 2014-10-03 23:32
☆クニさんこんばんは^^
おそらくここで生まれたか小さい頃に捨てられたか
家庭の味を知らないものが多いでしょう
だったらここが生活の場と思えば結構のびのびやっているのでしょう
オバサンも一生懸命面倒見ているし
自由かも・・・
Commented by captain_spoc at 2014-10-03 23:34
☆happykotaさんこんばんは^^
心優しい餌やりおばさんに面倒見てもらって
自由に力強く生き抜いているようです
そんな生活力を見せられて
こちらも癒されています
Commented by shkphappy at 2014-10-04 20:41 x
さすが素晴らしい写真!!

おちょぼ口が可愛いい!!
Commented by captain_spoc at 2014-10-05 00:48
☆shkphappyさんこんばんは^^
ありがとうございます
まことに至福の時間を過ごしている・・・
そんな幸せそうな風情でした


<< サラリーマンとトラック運転手で...      大阪は綺麗な虹の架かる街 >>