2014年 10月 03日

サラリーマンとトラック運転手で賑わう店は美味い

e0022047_23042891.jpg
私が現役のサラリーマン
そしてリタイアして自営になってからも
事務所は梅田のアバンザビルでした
この辺りにはオフィスビルが沢山あって
昼ともなると沢山のサラリーマンが
ランチを求めてビルから吐き出されてくる

それを受け入れるこのあたりは新地の繁華街で
ランチのお店が沢山ある
12時とともに争って
安くて美味しい店に飛び込んでいく

仲間同士が情報交換して
美味しい店を順番に食べに行く
毎日のことだから目的の店は絞られてくる

その中の人気の店の一つがここステーキハウス・ボビノ
ランチはステーキ・カレー 1,080円(サラダ付き)
約80gのステーキをサイコロステーキに焼いて
カレーに入れてある

ルーもコクがあり美味しいが
入っているステーキもメディアムで美味い
ただしランチは国産牛で備長炭焼きではありませんと
注意書きがしてある
オージーをガスで焼いているが
価格からは仕方が無い
夜は国産の備長炭です

サラリーマン時代から良く食べに行ったが
味は変わらず安くて美味しいカレーです
12時から直ぐに満員になり30分過ぎないと
入れないだろう
カウンター10席くらいの小さな店だ

場所はアバンザビルの東側通りを北に
その通りの東側にあるひっそりした店だ


[PR]

by captain_spoc | 2014-10-03 23:27 | グルメ | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2014-10-04 17:30
アバンザビル懐かしいですね
新地は色々なお店が凝縮していて楽しい場所という感があります
3度目のお勤めでも一度クラブへ行きました
現役時代の店とは大分格が違いましたが、齢を取ったせいか若い女性とお店で話すのに違和感があり我ながら驚きました

私は都内に出かけるときは殆どサンドイッチか何か簡単な物を持参します、お昼はそれで済ませます
Commented by kogarasumaru6 at 2014-10-04 18:30
ステーキ・カレー 1,080円也。。。「安いやおまへんですか!」
でも私、仕事日の昼にカレーが食べたいときは、大概はココイチでハーフをオーダー、飲み物もセットになってるし・・・。
で、「今日は贅沢にロースカツをトッピングしちゃろ」なんて時でも、千円でおつりがあるし・・・(^^)
まぁ、外食は一週間に一回で、そのほかの日は、自分詰めの弁当持参ですけどね(^_^;)/
Commented by captain_spoc at 2014-10-05 00:44
☆taropapaさんこんばんは^^
新地の夜は魅惑的なところ
新地のクラブは高いですよ
社用じゃなくてはスナックどまりですね
弁当持参が一番ええです
食べるところがあれば・・・
Commented by captain_spoc at 2014-10-05 00:46
☆kogarasumaruさんこんばんは^^
cocoイチもおいしいですね
cocoイチではミニサラダ(ウィークデーのみ)を付けて食べます
kogarasumaruさんもお弁当派ですか
皆さん健全ですね^^


<< 秋風の中を子孫を繋ぐために懸命...      小春日和にnoraはノラなりの... >>