スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 05日

秋風の中を子孫を繋ぐために懸命に生きています

e0022047_23475366.jpg
最近では4時前と言うともう日はかなり傾いています
宝塚に久しぶりに撮影に行きました
農家の前のダリア畑にダリアを撮影していたら
ベニシジミ、ヤマトシジミがひらひらと

夕日の逆光を狙って低い位置に
カメラを構えるために腹ばいになって
撮影していたらその道の奥の農家から
車が出てきて私が邪魔をしていました

立ち上がって謝罪したら
笑顔で「どうぞどうぞ、ええの撮れましたか?」と聞かれた
光の加減が思い通りだったので
気分良く帰りの車を運転しました

[PR]

by captain_spoc | 2014-10-05 00:02 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2014-10-05 16:56
ダリア畑でベニシジミとヤマトシジミがヒラヒラなんて羨ましいですね
ベニシジミが美しいですね♪
「ええの撮れましたか?」こう言って下さると気持ち良くphotoできますね

今年は雨が多かったせいか近くの昆虫の多い公園でも蝶が少なくて
殆ど撮る事が出来ませんでした・・・・
台風が去ればもう少し蝶が撮れるかもしれません
Commented by captain_spoc at 2014-10-06 00:01
☆クニさんこんばんは
逆光に光るベニシジミを見つけて
我を忘れて凄い格好で撮影していました^^;
台風が過ぎ去った後はもう蝶はラストチャンスになるかもしれません
頑張ってください
名前
URL
削除用パスワード


<< 妖艶なDahliaを3Dで撮影...      サラリーマンとトラック運転手で... >>