スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 05日

妖艶なDahliaを3Dで撮影すると....

e0022047_23034784.jpg
e0022047_23041481.jpg
宝塚市の北のはずれに
三田市と猪名川町に挟まれた
上佐曾利地区があります

ここでは何軒かダリアを栽培する農家があります
丁度今頃コスモスの時期に
ダリアも咲きます
とても妖艶で派手な花です

今回は一寸変わった技法で撮影しました
立体的に見える3D撮影です
ただし見るには3Dメガネは要りませんが
見るためのコツがあります

写真を撮るときにファインダーを覗くのは
右目左目人それぞれです
人間は効き目でファインダーを覗くらしいので
画像をクリックして大きくした状態で
その効き目片方で見てください

効き目が分からないときは
効果はあまり変わりませんので
左目を瞑り右目で見てください
花の辺りをじっくり見ていると
花が浮き出て見えるはずです

如何でしょうか?

[PR]

by captain_spoc | 2014-10-05 23:26 | | Comments(2)
Commented by kyoncci at 2014-10-06 01:15
上佐曾利地区!まったく知りませんでした・・・・
ダリアだけでなく、コスモスもあるのですか!?
それはすごい~行きます行きます
3D、どうやったらそんなすごいものが撮れるんですか!?
魔法?ヽ(*´∀`)ノ
Commented by captain_spoc at 2014-10-06 20:47
☆kyoncciさんこんばんは^^
この地区はダリアの生産がなされており
稲作をしない年はコスモスを植えます
生憎今年は稲を作りましたのでコスモスは迫力不足ですが
ダリアは毎年生産しています
3D写真はたいしたことではなく又今度お会いして・・・^^


<< 編曲用パソコンを入手いたしました      秋風の中を子孫を繋ぐために懸命... >>