スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 06日

編曲用パソコンを入手いたしました

e0022047_20121608.jpg
今年の暮れにブログ仲間の写真展があり
又出展するつもりです
その時に主宰者から依頼されて
ミニライブをするように頼まれました

毎度の事ながら演奏はアコギ一本で
一寸迫力不足は否めません
そこで今年は作曲・編曲・自動演奏の
ソフトを駆動して迫力あるものにしようと
ノートブックを買いました

音楽専用機にするつもりなので
たいしたスペックは要りません
巷にある安い機械ASUSを買いました
世に言う100円パソコンのメーカーです

最近のパソコンは自分で手作りをする人も増え
メーカーとはマザーボードに石
ハードディスクやメモリーなどを
組み立て接続するのがメーカーなので
IBMや富士通、NECなどの一流ケーカーでなくても
ほぼ違いはありません
サービス保障が違うくらいでしょうか

スペックは
ASUS X552L
intel core i5 2.7GHz
15.6inch
HD 750GB
Memory 8GB
Win 8
officeは内蔵されていません
かなり高機能です

これで8万円くらいです
上記一流メーカーで同じくらいの機能を有するには
倍の14~5万円は必要です
音質重視のSonic Masterが内蔵されているそうですが
どのくらい有効なのかは未知数です

早くソフトを入手して
準備に取り掛かりたいです
今週中には入手できます


[PR]

by captain_spoc | 2014-10-06 20:43 | others(機材) | Comments(10)
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-10-06 21:02
凄いですね~!
暮れのミニライブを楽しみにしています(^^)
その前に・・・私は参加できる写真を撮らなくては!(笑)
Commented by umihiko_sasa at 2014-10-06 21:08
ASUSは自作パソコンでは有名なメーカーですよ。
私の機械もASUSのマザーボードです。
ミニライブ楽しみにしています(笑)
Commented by kogarasumaru6 at 2014-10-07 06:16
メーカーもんちゅうても、言うたら『組み立ててるだけ』、その保証にしても、サポートに電話するも中々つながらないし、つながってもPC初心者には『訳のワカラン言葉が並んで理解不能』・・・
その昔、私の一台目はメーカーでしたが、そんなこんなで腹が立って「そんなら自分で組み立てちゃる!」なんて、それ以降は自作PCです^^;
おかげで、PCの中身も分かるから、調子が悪ければ、ドコをどないにすれば直るかも自然と分かってくるしね(^_-)
あっ、仕事場のノートPCは流石に自作ではなくて、私も同じくASUSでございますですよ(^^)/
Commented by taropapa43 at 2014-10-07 07:35
早くソフトの結果を教えて下さい
Commented by happykota at 2014-10-07 16:20 x
スポック艦長さんこんにちわ。

パソコンのことあまり詳しくはないのですが、音楽専用のソフトが
あるんですね。
ちなみにギターの音源を入力して、様々に編曲アレンジしてくれるんでしょうか。
それにしても年末の写真展が楽しみですね。
少しだけ、さわりのところで結構ですので、ブログでご紹介くださいね!
Commented by captain_spoc at 2014-10-07 23:04
☆kumikoさんこんばんは^^
年末の写真展楽しみです
是非出品してください
ライブも新しい試みでやるつもりですのでご期待ください
Commented by captain_spoc at 2014-10-07 23:06
☆umihikoさんこんばんは^^
ASUSと言うメーカーは知りませんでした
lenovoくらいは聞いていましたが・・・
ライブはこれから企画してみます
Commented by captain_spoc at 2014-10-07 23:09
☆kogarasumaruさんこんばんは^^
手作りなんですか~
凄いなあ
私も計画していたんですけどBTOパソコンの安いのがあったので
手作りをやめて購入いたしました
それ以来メーカーもんはやめて安もんばかりで調達しています
Commented by captain_spoc at 2014-10-07 23:09
☆taropapaさんこんばんは^^
もうしばらく待ってください
テストしてみます
Commented by captain_spoc at 2014-10-07 23:12
☆happykotaさんこんばんは^^
ギターのメロディーを入力するとコーディングから
編曲まで全部してくれる優れものなんです
今回はオールディーズ何かどうかなと考えています
編曲途中の様子をアップできれば考えて見ます
お楽しみに・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 誰でも撮れる皆既月食      妖艶なDahliaを3Dで撮影... >>