スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 10日

雲は流れ風は歌う秋の空

e0022047_21394276.jpg

台風の影響か
あまりすっきり晴れた秋空ではなかった
でも小高い丘の上では
秋の空気の香りがした
そんなメルヘンチックなショット

今日から久しぶりにテニスを再開した
40日以上のブランクがあいたが
そろそろと試運転
でもボールがくれば思わず反応

だが再開初日なので
どのくらいのダメージがあるか分からない
やはり恐怖感からかブレーキが随所に掛かる
だが痛みはなかった
今晩寝て起きたときどんな具合か楽しみだ

私がスポーツに復帰すると同時に
今度はカミサンが故障
弁慶も泣きそうな場所を打ちつけた
道路の車道と歩道の境の段差につまずいたらしい
痛みが引かないので外科にいったら
向こう脛の骨にひびが入っているとの事

ギブスは本人が嫌がるので
固まる添え木のようなパネルを貼り付けて
膝の屈折が出来ないように固定してもらった
年寄り夫婦には次々と降りかかる災難
若い時代の反応はもう返って来ない

そんな生活になじんでいかないと仕方が無いのか
随所に老いを感じる






[PR]

by captain_spoc | 2014-10-10 21:51 | スナップ | Comments(8)
Commented by happykota at 2014-10-10 23:06 x
艦長さんこんばんわ

メルヘンチックもいいんですが、奥様大変なけがをされたんですね。
私の家内も、数年前に孫を連れで遊園地に出かけましたときに
おもわず転倒し、大たい骨頚部骨折で人工関節になってしまいました。
些細な転倒だと思っていたんですが、思っていた以上にダメージが
大きかったようです。
おっしゃる通り、夫婦そろって身のこなしが年々悪くなってきているですね、注意!注意です。
奥様も痛くて大変かと思いますので、大切にしてあげて下さい。
Commented by taropapa43 at 2014-10-11 07:31
お大事に
Commented by m-k7538itami at 2014-10-11 13:57
40日のブランクは辛かったけれど外科的なものは何時か治りますから
希望が持てますね

でも奥様が怪我をなんですね~
私も同じことをやりましたから他人事ではありません
もしかして骨にヒビが・・・なんて思ってましたが奥様の様子では
私は違ってた気がします
骨にヒビでもギブスや固定などしないといけないのですね

どうかお大事にしてください
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-10-11 16:21
久しぶりのテニス再開、今朝起きてからの痛みはどうだったのでしょう。
奥様もお怪我なさったとか。
ひどくなりませんように、お大事になさってくださいね!

何年か前から、朝食後に夫婦ふたりしてお薬を飲むようになりました。
そのとき、老いを感じてしまいました(^_^;)
Commented by captain_spoc at 2014-10-12 01:28
☆happykotaさんこんばんは^^
kotaさんの奥様も怪我をなさったのですか・・
それも人工関節とは大変な怪我でした
一難去って又一難
これからはこんなことが再々起こるのかもしれません
Commented by captain_spoc at 2014-10-12 01:29
☆taropapaさんありがとうございます
カミサンに伝えておきます
Commented by captain_spoc at 2014-10-12 01:33
☆クニさん今晩は^^
看護師さんに聞きますと筋肉の打撲、打ち身、捻挫は
骨折よりも時間が掛かるそうです
痛みが一寸ひどい位の痛さだったのですが
ひびが入っているとは本人も思っていなかったようです
又家事全般がわが身に降りかかってきます
Commented by captain_spoc at 2014-10-12 01:36
☆kumikoさんこんばんは^^
朝起きたときにはなんとも無く卓球に行こうという
前向きな気持ちになりましたので
きっと良くなったのだと思います
今月からバドミントン、テニスの後期のレッスンが始まりますので
それまでには治そうとじっと我慢の子でいました

確かに我が家でも夫婦ともども食後に薬を飲んでいますので
年寄りくさい生活ではあります
名前
URL
削除用パスワード


<< 稚児練りの準備のメイク      もうコスモスの季節は終わります... >>