スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 19日

ススキの草原に魅了される

e0022047_22003769.jpg


e0022047_22005462.jpg


e0022047_22012116.jpg


e0022047_22013649.jpg


e0022047_22015425.jpg
ススキの草原に朝日を絡めて見たいと
写友3人で未明から出かけた
現地には5時過ぎに到着したが
まだ夜も明けきらず気温は7℃
手が痛いほどに寒い

夜が明けだすと一気に時間が経つ
あちらこちら夢中で撮影して
時間の経過とともに光の具合が変化する
なんとも美しい幻想的な世界だ
写真ではその美しさが表現できない
そこにあるものを写し取ることは意外と難しい

時期的にもう半月後だったら
金色のススキ一色になっていただろう

[PR]

by captain_spoc | 2014-10-19 22:07 | スナップ | Comments(4)
Commented by kyoncci at 2014-10-19 22:34
ここは去年と一昨年行きましたヽ(´▽`)/
映画「ノルウェーの森」のロケ地ということで有名になりましたね♪
おととしは11月入ってからだったと思います
すすきも素晴らしいけど、ところどころにある林が紅葉して、えも言えぬ美しさでした!
今年は半月くらい早いみたいなので、10月の終わりくらいでしょうか?
私は青森に行くのでダメかも泣
Commented by taropapa43 at 2014-10-20 15:34
木道もあってよく整備された場所のようですね
近くに色々あってよろしいですね
私も近場で何かないか探してみますか
来月の前半頃はどうなってますか?
Commented by captain_spoc at 2014-10-20 22:34
☆kyoncciさんこんばんは^^
今年は一寸早かったようです
一昨年は一面白銀色のススキで大変綺麗でした
今回はまだ枯れずに緑が多くありました
11月に入れば条件は良くなると思います
Commented by captain_spoc at 2014-10-20 22:37
☆taropapaさんこんばんは^^
近くと言えば近くですけど探せば良い場所があるもんです
ラフティングの川が直ぐ家の前にありますし
裏にはこんなススキの綺麗なところもあります
来月前半なら一面枯れススキで綺麗になっていると思います


<< 高感度撮影の苦労にはもう疲れた      ホウジャクは蛾の仲間 >>