2014年 10月 25日

空港の猫たちは今・・・

e0022047_23162417.jpg

e0022047_23163748.jpg

e0022047_23165479.jpg

カミサンが猫の餌をしこたま買い込んで
空港へ行くときに持って行ってくれと
頼まれていた
久しぶりに行ってくるかと餌を車に積んだが
ビニール袋が指に食い込むくらい
大量に買っていた

オバサンの所へ持ち込むと
何時もありがとうね
奥さんによろしゅーゆうといてな
と感謝された
20匹ともなるとカリカリ餌でも
かなりの量になる

子猫は缶詰が要るしかなりの物入り
だから餌のカンパは有り難いらしい
先日の良い話と悪い話の仔猫
順調に育っている(最後のショット)
誰か良い人が里親になってくれたらいいが
いまだ空港の住人だ



[PR]

by captain_spoc | 2014-10-25 23:24 | ネコ | Comments(6)
Commented by m-k7538itami at 2014-10-26 20:00
1 と2枚目の写真カッコいい~~

子猫さん達、随分大きくなりましたね
奥様 本当にお優しい・・・

普通餌やりさんをボランティアと言いますが、大体の方は
自費で餌やりや手術を行ってる方が殆どで
自分の生活を削りながら猫たちの面倒見ているようです
まぁ 私も猫たちのために働いているところはありますが(笑)

Commented by wonderfuldays1956 at 2014-10-27 10:16
子猫さんたち、大きくなりましたね!
良い里親さんが見つかるといいのに・・・。

うちも外の猫さんたちのお世話をしています。
20匹ちかくいます(^_^;)
餌代もけっこうかかるのです。
関わってしまった以上は最後まで・・・と思っていますが。
Commented by captain_spoc at 2014-10-27 23:08
☆クニさんこんばんは^^
上2枚はスローシャッターで1/25のシャッター速度で写しました
流し撮りです
動きが感じられる写し方と言えます

ボランティアでお世話をされている方の
ご苦労は大変だと思います
責任がありますし相手は命の問題ですから
えー加減な気持ちでは出来ないと思います
せめて餌代のカンパをさせて頂く程度です
Commented by captain_spoc at 2014-10-27 23:12
☆kumikoさんこんばんは^^
前の黒猫は上手くもらって帰ってもらいましたが
今度の2匹はまだ定住しています

kumikoさんも餌やりおばさんしているんですか
ご苦労様ですね
猫を捨てる人が居なくなればこんな苦労もしなくていいのですけど
無神経な人が猫を飼うからこんなことになるんですよね
Commented by shkphappy at 2014-10-30 10:36
コメント方法変わりましたか?

二枚目の写真の猫ちゃん おなかにハート模様があるようです??ね
Commented by captain_spoc at 2014-10-30 23:28
☆shkphappyさんこんばんは
そうなんです
いつの間にかコメント欄が変わっていました
FC2ブログのように画像認証が着いていますので
面倒になったでしょう?
パソコンの迷惑書込み防止のようです
あの猫ちゃん可愛い三毛なんですけど
まだ若いんですよ


<< 10月1日にアップした「虹のか...      ススキの高原で光の変幻に感動 >>