スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 27日

スマホの写真は美しいと言う伝説

e0022047_23030782.jpg


ススキの高原の写真を
FBにアップしようと思い
スマホでも撮影していた
デジイチカメラからwi-fiでスマホに飛ばす
そんな手もあったのだが
手間を省いてスマホにした

スマホの液晶画面で見ると
メッチャ綺麗に見える
画面が小さい所為と
彩度が高いように思える

折角のスマホの写真を
コラージュでまとめてみました
やはり色が極端にケバイ
画素数は問題ないのだが
発色が極端なのと
ホワィトバランスが強烈です

世間ではFBにアップするために
スィーツやランチなどを写す機会が多い
すると盛り付けの皿も写る
その皿の白さが半端無く白い

そんなことで見た目は綺麗だが
理由を把握した上で利用すれば
とても便利なツールだ







[PR]

by captain_spoc | 2014-10-27 22:58 | スナップ | Comments(2)
Commented by happykota at 2014-10-28 20:18 x
こんばんわ

スマホの写真機能はすごいですね。
私はまだガラケイですので今一つですが、
息子や娘なんかはほとんどスマホで孫君の
画像をPCに送ってきますね。
Commented by captain_spoc at 2014-10-28 22:52
☆happykotaさんこんばんは^^
スマホのカメラは見た目綺麗ですね
通常の写真だったらスマホで充分でしょう
電話機にカメラがついてi-podが着いて
音声メモのボイスレコーダーが着いて
ホンマニ万能機になりました


<< 秋には紅葉も黄葉もどちらも有りです      10月1日にアップした「虹のか... >>