2014年 10月 31日

我が家のしぐれちゃんが表彰されました

e0022047_20494565.jpg

我が家のサイドテーブルに燦然と輝く
立派な盾と表彰状は
本日しぐれちゃんが貰った盾と表彰状なんです
尼崎小動物愛護推進協会から顕彰された
優良長寿動物賞です

資格は
優良な飼い犬、飼い猫、飼い主であること
事故なく近隣に迷惑をかけない
適正に飼育されていること
特に猫については室内飼育であること
犬は15歳猫は18歳の誕生日を迎える

以上の条件で尼崎市開業獣医師会正会員から
推薦されて選定されるとあります
かかりつけの獣医さんに推薦されたようです
私の写真の入選で貰った盾に
負けないくらいの立派なものでした

ホールで表彰式があったそうですけど
晴れがましいことが嫌いなカミサンは
出席しなかったそうです

しぐれちゃんは18年前に
今は亡き紀州犬のふぶき号に散歩中に見つけられて
我が家の家族になりました
生後直ぐのまだ目も開いてないくらいの時に捨てられて
私の手のひらに乗せられるくらいでした

弱っていてカミサンは駄目かもしれんと言いながら
一生懸命ミルクを飲ませて育てました
性格のおとなしい娘で
二人で可愛がっています
もう18年もなるんですね

喘息気味で喉に痰が絡んでグーグーと呼吸しますが
ほかには足腰が弱った程度で
静かに毎日寝て暮らしています
時々私の傍に来て頭をクリクリ撫でられて
満足して寝床へいきます

出来るだけ長生きして欲しいです

[PR]

by captain_spoc | 2014-10-31 21:14 | ネコ | Comments(4)
Commented by m-k7538itami at 2014-11-01 01:52
何と立派なタテ何でしょう!
しぐれさんおめでとう~
噂には聞いていたのですが表彰式もあるんですね
でもこれは獣医さんが推薦できる立派な猫さんと飼い主さんなんですね
家は一番上のクロ姉さんが後一年と少しで18歳ですけど今年の夏に突然、弱りまして
来年を迎えてくれると良いなと言う感じです・・・・
だから、しぐれちゃんの18歳は凄い事だなと思います
外の猫は3,4年が寿命だそうです
Commented by captain_spoc at 2014-11-02 00:32
☆クニさんこんばんは^^
ほんまに立派な盾でしょう
見てびっくりいたしました
クロ姉さんも元気快復してよかったですね
先日長寿猫のコンテストに九州のミーコさんに
誘われたのですが最高齢賞は26歳の猫でした
凄いことだと思います
Commented by mico_nyan at 2014-11-02 13:08
しぐれさんの表彰おめでとうございます。
我が家も18歳のご長寿にあやかりたいものです(=^・^=)
しぐれさんを育てる時の奥様の育児(猫)の風景が目に浮かびました。
とても優しい方なのですね。
艦長さんや奥様はしぐれさんの健康に気をつけていらっしゃることはありますか?
参考にさせてください( ..)φ
Commented by captain_spoc at 2014-11-03 00:56
☆ミーコさんこんばんは^^
犬も猫もカミサンが好きで飼いはじめたので
しぐれのときも必死で元気になるまで見守っていました
長寿の秘訣って特にありませんが
毎年予防注射を欠かさずやっていることぐらいでしょうか


<< 写友の写真展に激励訪問いたしました      親子丼は私の十八番料理 >>