スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 02日

写友の写真展に激励訪問いたしました

e0022047_00095566.jpg
photo by Yoshi

私の写友umihikoさんが所属する
写塾・AIMの写真展が
隣の駅塚口のサンサンタウンで開催しています

塾長の先生が懇切丁寧に指導しているので
皆さんの実力はとても高いです
先日ニコンサロンで個展をされた
土門拳賞の受賞者の方も
ここの塾生です

さりげない街角のスナップなんですけど
とても私が狙えないような視点で切り取り
そのセンスが素晴らしいです

私はこのさりげないスナップと言うのが不得手で
私はダイナミズム溢れた動きのあるものが好きなので
狙う路線は違うようですけど
やはり良いものは感じるものが有ります

写友の写真は「光の子」と言うタイトルで
子供たちが楽しそうに飛び跳ねているのを
シルエットで捉えた秀作でした
私の横がその写真です

こんな風に他人の写真を見ることは
とても刺激になり
写欲がどんどん湧いてくる
活力の源となります


[PR]

by captain_spoc | 2014-11-02 00:24 | 日常 | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2014-11-02 11:10
umiさんの写真は上手く撮れてますね
あの様なのが撮れれば言う事無し
Commented by captain_spoc at 2014-11-03 00:54
☆taropapaさんこんばんは^^
umihikoさんの作品はとてもいいです
今回の会場の中でも上位に入ると思います
名前
URL
削除用パスワード


<< ブログ仲間の年忘れ写真展の準備...      我が家のしぐれちゃんが表彰されました >>