2014年 11月 03日

日々のたゆまぬ訓練が生きる

e0022047_22390056.jpg

3連休は雨模様の予報でしたが
今日は朝から良い天気
撮影に出かけた途中で面白いものに出会いました
大阪市消防局の救命ヘリが
救命隊員の降下訓練に出くわした

高さにして50mくらいだろうか
一番恐怖を感じる高さ
そこを何回も何回も降りている
実際の災害のときに地上から行けないケースが
出てくるかもしれません

そんなときにお役に立つように
地味に訓練されている姿を見て
ありがたいと思いました

いざのとき頼ノンマっせ





[PR]

by captain_spoc | 2014-11-03 22:46 | スナップ | Comments(4)
Commented by m-k7538itami at 2014-11-03 23:43
本当に頭の下がるお仕事ですね

それにしても偶然とはいえ良いお写真を撮る事が出来ましたね
ヘリの亜科と空がとても素晴らしいです
良いショットですね~
Commented by taropapa43 at 2014-11-04 14:43
たゆまぬ訓練
継続は重要ですね
Commented by captain_spoc at 2014-11-04 22:37
☆クニさんこんばんは^^
たまたま車で走っていたらヘリの音がして
訓練をやっていましたので
行く先変更して夢中で撮影いたしました
市民のための大事な訓練です
Commented by captain_spoc at 2014-11-04 22:38
☆taropapaさんこんばんは^^
平時に警戒ゆめゆめ怠りなし
偉いっ!


<< 美味しいのは地鶏 楽しいのは街撮り      ブログ仲間の年忘れ写真展の準備... >>