人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 06日

公園の主と細い遊歩道で睨み合い

公園の主と細い遊歩道で睨み合い_e0022047_21411635.jpg

それじゃあ何かいこの私に
この場所をどけと言うわけ?
一体お前さん何様のつもりなんだい
あたしを誰だと思ってんのさ

あたしゃあね3ヶ月の時に人間に捨てられて
以来ずーっとこの公園で住んでいるんだよ
何処の誰だか知らんけど
他所もんのあんたがこのあたしに道を譲れとは
あんまりじゃないかい

捨てられたと分かって
あたしゃあ飼い主を恨んだね
でもあたしゃあその日から生きていかんとアカンのや
暑い夏の日も寒い雪の日も
つらい毎日だったよなあ

唯一つの救いは優しいおばさんが
毎日食べ物を届けてくれる
これには助かったねえ
飼い主の冷たい仕打ちはもう忘れたよ

だからあんたもこの道を譲って欲しかったら
食べ物のカリカリぐらい持ってきたらどうやねん
写真写したかったら写して帰りや
あたしゃあ日向ぼっこで
ここで寝させてもらうよ
ほなおやすみ

この内容はすべてフィクションです
公園の散歩道でであった猫が
堂々と道の真ん中で
私を睨み付けて
挙句にごろんと横になったので
上のフィクションの文章が浮かびました


by captain_spoc | 2014-11-06 21:58 | ネコ


<< 市街地にも冬鳥が飛来してきました      私のバドミントンの先生はケーブ... >>