スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 10日

手作りのネックストラップを準備する

e0022047_20482852.jpg


もう直ぐ新しいカメラが手に入るので
急遽ネックストラップを手作りした
上段が材料だが安もんのベルト
不要になったショルダーバッグのフック

ベルトを適当な長さに切断して
両端をハトメでフックを繋ぐだけ
手作りと言うにはあまりにも簡単作業
これでベルトを改造したストラップは2本目
前回より上手くできるようになった

やはり失敗は成功の母
何事も経験しなくては分からない

メーカーのロゴが入ったストラップは
宣伝くさくて好きではない
早くカメラが届いて使ってみたい


[PR]

by captain_spoc | 2014-11-10 21:33 | D.I.Y | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2014-11-11 14:36
スポック艦長さんは本当に何でもなさる方だな~と感心しています
私もメーカーのロゴが入ったものは苦手です
ご自分で作るんネックストラップは長さをキチンと決めてカットしないと
やり直しがきかないですよね
Commented by captain_spoc at 2014-11-11 20:51
☆クニさんこんばんは^^
改造や工作が好きなんです
長さの問題は割りとルーズに作れます
このフックの先にカメラに取り付けるリボンが
長さ調整できますので結構適当にカットいたしました
名前
URL
削除用パスワード


<< 過去の名場面を振り返ると・・・(5)      被写体には適した固有のシャッタ... >>