2014年 11月 12日

ついに手に入れましたE-M1

e0022047_22552654.jpg


ついに手に入れましたE-M1
コンパクトです
造りが小さくて精巧に出来ています
重さはしっかりと掌に感じます
軽すぎる不安はありません

設定は今までとはかなり違うようです
今から一つずつ設定しなければいけません
先ず日時を合わせなければいけないでしょう
今バッテリーの充電が終わりました
楽しい設定の作業です

ネックストラップも良く馴染んでいます
なかなかの出来栄えです
安もんのベルトでしたが
一枚もんの革で出来ているのを選んだので
手触りがとても滑らかです

作品はそのうちに写しに行きましょう


[PR]

by captain_spoc | 2014-11-12 23:04 | others(機材) | Comments(8)
Commented by happykota at 2014-11-13 16:48 x
スポック艦長さんこんばんわ

オリンパスE‐M1入手おめでとうございます。
かなり小型で高性能のようですね。
私、D800の重量で右手痛めてしまいましたので
小型軽量、高性能がなによりですね。
おまけにデザインも実にいいですし、今度見せてくださいね。
Commented by jh3rdg at 2014-11-13 18:32
ボディよりレンズの方が重たいって感じがしましたね
付属物の操作性は全く分かりませんが
造りと重さからは 動きモンを得意とする艦長からすれば
水を得た魚の感ですね
Commented by taropapa43 at 2014-11-13 20:00
高そうですね
何はともあれおめでとう御座います
Commented by captain_spoc at 2014-11-13 21:32
☆happykotaさんこんばんは
私も左手首を痛めたことがあります
E-5に300mmの望遠を装着すれば
かなりの重量になります
それを思うと今回は大正解でした
撮影会に持って行きます
Commented by captain_spoc at 2014-11-13 21:34
☆jh3rdgさんこんばんは
あまりにも軽すぎると手振れを起こしそうですが
それなりの重量感があって丁度良い重さです
これから練習していきます
Commented by captain_spoc at 2014-11-13 21:35
☆taropapaさんこんばんは
ありがとうございます
夢叶うであります
Commented by m-k7538itami at 2014-11-15 09:00
遅れましたがオリンパスE-M1ゲットおめでとうございま~す!
適度の軽量と言うのが良いですね~
↑の黄色のバラ美しいです!
今後の流し撮りが楽しみです♪
Commented by captain_spoc at 2014-11-15 13:54
☆クニさんこんにちは
一眼レフのようには重くなく
カード型コンデジのように軽くなく
適度の軽さがあり快適です
この冬昆陽池で流し撮り挑戦です


<< E-M1によるバージンショット...      過去の名場面を振り返ると・・・(5) >>