2014年 11月 23日

街中でも紅葉が進んでいます

e0022047_23574889.jpg

e0022047_23580413.jpg

e0022047_23584945.jpg

住宅街の街路樹に植えられたモミジバフウ
外来種だけあって強烈な赤だ
夕方の色温度の低い
赤い夕日に燃えるように照らされている

夕方に時間が空いたので
急遽撮影に出向いた
日没までの短い時間だったが
急いで写した
沢山の人がシャメで写していた

地元の写友を引っ張り出して
日没までの30分ほどで撮影完了
お互いにブログネタがでけた




[PR]

by captain_spoc | 2014-11-23 00:10 | スナップ | Comments(4)
Commented by kogarasumaru6 at 2014-11-23 12:17
先週のことですが、私、〝落ち葉のワルツ〟(私なりの意で、水流の中で渦巻く落ち葉をさす言葉なんですけどね^^;)をみたくなって、曽爾と赤目へ行ったんですけど、黄葉がほとんどでして、紅葉は見られず・・・
ワルツは見られたけれど、コンチェルトは見られずでした。
しかし、春の桜もですけど、黄紅葉は落ちて最後まで楽しめて好きです(^-^)

↓、竹田城・・・
私、2008.11.02にnamazu氏とbenisijimi氏に初めて連れて行って貰いました。
6年前・・・
あの時に連れて行って貰ってよかった。
今は「行く気」が失せてしまってます。
Commented by m-k7538itami at 2014-11-23 22:13
今年の紅葉は濃い赤が多い気がします
あっという間に赤く染まりましたね~
↓竹田城のお写真噂だけで行ったことは無いのですが
美しく撮られていますね~
今は知らない人が居ないくらいに人気スポット、少し危険な場所の方が
自然で良い写真が撮れる、でも柵が出来て残念ですね
一度行ってみたいです

家のクロ姉さんに優しいコメント嬉しかったです
皆さんにこんなに優しい言葉を掛けて頂き幸せもんです

スポック艦長さん宅のしぐれちゃん18歳でお元気、それも表彰
されてしぐれちゃんもですが飼い主さんも尊敬します
Commented by captain_spoc at 2014-11-24 22:58
☆kogarasumaruさんこんばんは
そして本日はお疲れ様でした
今日は落ち葉ではない紅葉のワルツを見ることが出来てよかったです

6年前に竹田城に行かれたのなら
もう様変わりして面白くないです
Commented by captain_spoc at 2014-11-24 23:02
☆クニさん
この紅葉はモミジではなく
外来種の楓の一種です
赤がとても強烈です

竹田城は本当に鄙びた天空の城でしたが
もう行く気もしないほど混雑しています
しぐれちゃんゼーゼー言いながら元気です


<< 紅葉真っ盛りの京都浄瑠璃寺に撮...      過去の名場面を振り返ると・・... >>