スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 02日

紅葉が燃える雨上がり

e0022047_22555369.jpg

e0022047_22561874.jpg

今度の雨と急激な冷え込みで
もう紅葉はおしまいの様だ
先日撮影していた在庫をアップいたします
早くしないと賞味期限切れになります

紅葉は雨上がりの直射日光の当っていないときが綺麗です
シーズン終わりには落ち葉とのコラボが狙い目
市街地の公園にもこんなに静かなポイントがあります
露出補正はアンダーがポイント
裏の液晶を開いてローアングルが楽

今までだったら腹ばいになって写していたのが
液晶を見ながら撮影できる
又新しいアングルが可能になった



[PR]

by captain_spoc | 2014-12-02 23:40 | スナップ | Comments(6)
Commented by m-k7538itami at 2014-12-03 00:30
赤赤赤・・・見事な紅葉ですね
今年は紅葉が美しいというより色が情熱的な赤が多かった気がします
アンダーで撮ると尚更美しいですね

オニューのカメラは如何ですか?
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-12-03 06:36
きれいですね!
観光地でなくても本当にきれい(^-^)
E-M1での撮影ですよね?
Commented by kogarasumaru6 at 2014-12-03 06:50
今、このコメを入れている私のPCの部屋の窓の外は雪景色で白くなっています。
もう、黄紅葉も終わったです。
木々の葉が落ちたこれからは、鳥が撮りやすくなりますね。
あとは、〝かぎろひと雲海〟のコラボが撮れれば良いのですけど、早朝の撮りとなりますから、中々に休みの日と合わない・・・(-_-;)/
Commented by captain_spoc at 2014-12-03 23:43
☆クニさんこんばんは
我が家の大葉もみじも赤が強烈でした
どちらの紅葉も今年は色が強いように
感じました
新しいカメラなかなかに使いやすいです
Commented by captain_spoc at 2014-12-03 23:47
☆kumikoさんこんばんは
観光地の人の多さには辟易とします
箕面も駐車場は一杯途中の道は一方通行で通行制限
そんなところへ出かける気もしません
私たちの直ぐ傍でもこんなに静かな綺麗な場所があるのですからもっと地元に目を向けるべきです
この紅葉シリーズはE-M1で撮りました
使いやすいです
Commented by captain_spoc at 2014-12-03 23:50
☆kogarasumaruさんこんばんは
撮影会ではお世話になりました
楽しかったですね
ニュースでもやっていましたが
そちらはもう雪景色ですか・・・
こんな里山はええなあとのんきなことを言っていましたが
なかなかに暮らすにはご苦労がお有りのようですね
雲海は冬の風物詩で何とかゲットしたいですね


<< 落ち葉の散歩道のレタッチ      落ち葉の散歩道は晩秋の色 >>