スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 04日

仕舞い紅葉は今回でお仕舞い

e0022047_21415250.jpg

e0022047_21420711.jpg

e0022047_21422067.jpg

e0022047_21423582.jpg

今年はもみじの撮影に色々な技法を試みた
何か一つのことに興味を持ったら
徹底的に入り込んでしまう
しかし直ぐ飽きてしまって長続きはしないのだが・・・

今回は1枚目は玉ボケ狙い
2枚目は前ボケ赤もみじ
3枚目は前ボケ黄色もみじ
ラストはスポットライト風

とうとうもみじの時期は過ぎてしまった
今回撮影に行ったものが
ホンマニ仕舞い紅葉でした

同じようなショットの連続に見えても
私にとっては一つ一つ違っている
狙いをつけて構図を決めるが
ちょっと横に動くだけで
背景のボケ色がくるくる変わる
それが面白くてついつい何枚も撮ってしまう

又来年も桜やもみじを撮ることだろう
でもそれはきっと今年とは違ったものになるはずである





[PR]

by captain_spoc | 2014-12-04 21:50 | スナップ | Comments(2)
Commented by k at 2014-12-07 20:06 x
今年は各地紅葉がきれいだったそうですね。
艦長さんのきれいな色々なもみじの写真
秋の風景で楽しませてもらいました。
今年は気持ちのいい時期が長かったみたいで
お出かけもみなさんよかったことでしょう
家にいても嬉しく過ごせました^-^
Commented by captain_spoc at 2014-12-07 21:47
☆Kさんコメントありがとうございます
今年の紅葉はもみじも桜も楓も
とても色鮮やかでした
気候の関係だと思いますが
各地の紅葉がしっとりした色で撮ることができました
当たり年です


<< 白鳥が飛んだ特別な記念すべき日      落ち葉の散歩道のレタッチ >>