スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 05日

白鳥が飛んだ特別な記念すべき日

e0022047_20031054.jpg

e0022047_20032220.jpg

昆陽池には20羽ほどのコブハクチョウがいる
職員さんが毎日餌をやって手厚く保護している
今では鴨も沢山飛来してきて
大変賑やかになってきた

先日鴨の飛翔を撮影しようと
昆陽池に行って鴨を撮影中に
白鳥が飛び上がった
それも1度ならずも2度までも

このコブハクチョウは滅多に飛ばない
年に何十回と昆陽池に出かけるが
一年に飛び上がるのを見るのは1度か2度
それがこの日は飛び上がって飛びまわり
もう興奮で連写しまくりでした

こんな幸運に巡りあえたのも
出かけてみたお陰
馬には乗ってみよ
昆陽池には行ってみよ




[PR]

by captain_spoc | 2014-12-05 20:44 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by m-k7538itami at 2014-12-05 22:09
え~!
もう昆陽池の白鳥は飛ばない、卵を産まないと聞いていたけれど
飛ぶんですね~ビックリ!
何時も居るあののんびりした白鳥とは思えない
良いチャンスに出会えラッキーでしたね♪
Commented by kogarasumaru6 at 2014-12-07 07:27
白鳥は撮ったことがありません・・・
だって私の近くでは見られない鳥ですから^^;
で、昆陽池ってのも行ったことがないですけど、伊丹空港から飛行機に乗ると、下に日本列島が見えるあの池ですよね(^^)/
Commented by captain_spoc at 2014-12-07 21:42
☆クニさんこんばんは
毎年何回かは飛んでいますし
孵化するかしないかは別として
卵を産んで抱卵しています
数少ない飛翔するシーンに当って
超ラッキーでした
Commented by captain_spoc at 2014-12-07 21:44
☆kogarasumaruさんこんばんは
このコブハクチョウは観光地に放鳥されたものがいます
それ以外では渡りでやってくるコハクチョウ、オオハクチョウも撮影に行きます
昆陽池は伊丹から離陸して直ぐ下に見える池で
上からは日本列島がはっきり見えます
あれです


<< 完全防寒着でも寒かったイルミネ...      仕舞い紅葉は今回でお仕舞い >>