2014年 12月 15日

写真展を兼ねた忘年会

e0022047_15062515.jpg

e0022047_15063885.jpg


e0022047_23075591.jpg

写真展を兼ねた忘年会なのか
忘年会を兼ねた写真展なのか
どっちが主やねんと突っ込みたくなるほどの
ハチャメチャに弾けた忘年会でした

年忘れブログ仲間の写真展も
無事昨日14日に終了いたしました
最終日は恒例の忘年会が開かれます

今回の出し物は
私スポック艦長とbiwahamaさんの
即席男女デュオ「Amand Seegers」による
昭和40年代くらいの懐かしのヒットパレード
会場の皆さんにも歌詞カードを配って
全員合唱で大盛り上がり

想い出の渚
青春時代
銀色の道
花嫁
真夜中のギター
白い色は恋人の色

年代的にも参加者の皆さんの
郷愁を呼ぶ歌ばかり
腹の底から思い切り歌っていただきました

もう一つの呼び物が
midoriさんとキャサリンさんお二人の
「Waikiki hula dance team」による
カイマナヒラのフラダンス
会場からはやんやの喝采の嵐

それが終わってやっと乾杯のパーティーへ
30名弱の大人数で話の花があっちこっち
咲き乱れるお花畑状態
1時から8時までのロングラン

ジャンルも違うグループも違う
いろいろな方の写真が集まり
何人かの初参加者もいらっしゃって
本当に楽しい時間が過ぎていきました

考えてみれば7時間も同じ場所にとどまって
お話ししても話し尽きない
お酒もずっと飲みっぱなしで
酩酊者も何人か

それほど楽しい夢のような時間だったと実感
そして楽しければ楽しいほど
その終わった後の一抹の寂しさと脱力感

私も1ヶ月前から選曲、編曲
ギターのための指固めや発声練習
パソコンへの楽曲コードデータの打ち込み
喉の調子を保つために風邪にも注意して
無事終わった今日はほっとして肩の荷が下りた感じ

今年の一大行事は無事終わりました
1枚目2枚目のステージのショットは
mominさんにお借りしました

トップのショット
左からmixerのyoshiさん
Amand Seegersのデュオ
Waikiki hula dance team
のメンバーです



[PR]

by captain_spoc | 2014-12-15 15:36 | 日常 | Comments(14)
Commented by momin at 2014-12-15 15:48 x
ほんっと! 楽しかったです♪ d(⌒o⌒)b♪
momin的には年末の写真展打ち上げ初参加w(゜o゜)wワオ!
忘年会史上に残る(?)面白可笑しく幸せな8時間でした。
デュオとフラがなければこの愉しさはなかったと思います♪
御苦労様、そして ありがとうございましたm(__)m
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-12-15 15:53
お疲れさまでした!&ありがとうございました!
とっても楽しい時間でした(^^)v
8時まで延々と・・・。
話は尽きなかったですね。
私にとっては唯一の忘年会でした(^_^;)
Commented by norinoripoem at 2014-12-15 20:19
なななななんと!!!!
8時までですと!!!!
オイラ残ってなくて正解でありました。^^;
楽しいひと時をありがとうございました。


Commented by 薩摩守 at 2014-12-15 22:52 x
艦長!

写真展お疲れ様でした
素晴らしい写真を拝見出来て有り難い事でした
今後の参考にさせて頂きます

楽しい仲間との時間いつまでいても尽きないものです
楽しければ楽しいほど別れが切なくなりますね
素晴らしい仲間を持たれて羨ましく思います

次回楽しみにしています
Commented by mokonotabibito at 2014-12-15 23:28
こんばんは、模糊です。
昨日は本当に素晴らしい歌声をありがとうございました!
さっそく拙ブログ記事とトラックバックさせていただきました。

さらに本日は朝から、わが温故斬新の写真展に、うみひこさんと一緒に御来場いただきまして、感謝感激です。
深く御礼申し上げます。

前日大活躍されたお二人なのに、あれだけお元気に見に来ていただいて、言葉にならない嬉しい気持ちですが、そのお元気さにも感動いたしました。私の目標です。
どうぞ今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by kogarasumaru6 at 2014-12-16 06:44
写真展&打ち上げ、お疲れ様でした。
そして、「ありがとうございました」m(_ _)m
「夜8時まで続きましたですか」
私、打ち上げの日の前日にも忘年会でしこたま呑んで、あの当夜も別の忘年会が入っていたので、少し早く会場を後にさせて頂きましたが、写真展会場でも楽しくて予想以上に呑んでしまい、結局、次の忘年会はパスさせてもらいました(^^)
いっやー、ホンマに楽しい忘年会にお誘い頂き「ありがとうございました」
って・・・ん、アレ?
「忘年会やのうて、〝写真展〟やったですネ(^^)」
ほんま、おおきにさんでございましたですぅ(^_^)/
Commented by taropapa43 at 2014-12-16 06:51
大盛況で大成功
おめでとうございます
Commented by captain_spoc at 2014-12-16 21:37
☆mominさんこんばんは
そうか初参加でしたか・・・
とっても幸せな時間でしたね
何時までも続いてくれたらと思うほどでした又来年の忘年会に騒ぎましょう
Commented by captain_spoc at 2014-12-16 21:39
☆kumikoさんこんばんは
8時まで退屈することなく
よーまああんだけ話があるもんやと
感心しますね^^
唯一の忘年会が楽しい想い出になったなら
幸せなことです
Commented by captain_spoc at 2014-12-16 21:41
☆poemさんこんばんは^^
8時まで延々と飲み食べ喋りました
自由散会ですので途中で抜けていきましたが
半分くらいは最後まで残りました
遠路良くぞおいでいただきました
ありがとうございます
Commented by captain_spoc at 2014-12-16 21:48
☆薩摩守さまこんばんは
写真展においで頂きありがとうございました
写真好きと言う共通の趣味を持った仲間と
楽しい時間を持てることは幸せなことです
機会があればご一緒に撮影に行きましょう

Commented by captain_spoc at 2014-12-16 21:51
☆模糊さんこんばんは
トラックバックありがとうございます
独演会も(笑)無事終わりほっとしているところです
ルックスはおじんですけど燃えるものは心に持っていますので
アグレッシブに生きていきたいと願っております


Commented by captain_spoc at 2014-12-16 21:53
☆kogarasumaruさんこんばんは
打ち上げのテーブルが遠くて
あまりお話できなかったことが残念です
連日の忘年会にはお身体を壊さないようにお気を付けください

Commented by captain_spoc at 2014-12-16 21:55
☆taropapaさんこんばんは
ライブも無事終わりました
あちこち失敗はありましたが
まあまあと言うところです   




<< ブログ仲間の年忘れ写真展にはこ...      今年の写真展は盛況のうちに最終日です >>