人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 16日

ブログ仲間の年忘れ写真展にはこの作品を出展いたしました

ブログ仲間の年忘れ写真展にはこの作品を出展いたしました_e0022047_21074820.jpg

この作品が写真展に出展した作品です
何時もどの作品にするか悩みます
やはり今回も飛びもんになりました

これは近所の昆陽池(こやいけ)に
冬に飛来するユリカモメです
この鳥は鴨よりも飛翔写真が撮りやすく
以前にも茨木市展に入選した作品
もここ昆陽池で撮影いたしました

撮影データは
カメラ E-5
レンズ9-18mm
焦点距離 11.0mm
Aモード 絞りf13.0
シャッター速度自動 1/800
iso 400
露出補正 -07

ブログ仲間の年忘れ写真展にはこの作品を出展いたしました_e0022047_21192615.jpg

これが茨木市展に入賞した作品です
どちらの作品も広角で撮影し
カメラ前数十センチくらいに飛んでいる被写体を
ノーファインダーで
連写で撮影いたしました

トップの今回の作品は
ノートリミングできっちり画角に入っており
焼付けのときにラボには
空の色を忠実に再現してくれとだけ
注文を出しました
思い通りの色味だったと思います

あの色はマイナス補正で
綺麗に発色されたと思います






by captain_spoc | 2014-12-16 21:33 | 日常


<< 男女デュオ Amand See...      写真展を兼ねた忘年会 >>