スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 22日

入選作品を額装にして永久保存

e0022047_22384813.jpg

デジタルカメラ・マガジン2014年8月号に
入選した作品「外は雨ですよ」
額装にして我が家に飾ることにしました

先般写真展を開催したギャラリーのオーナーの写真屋さん
天神橋商店街入り口の「東光堂」さん
色々と会場の設営やその他お世話になり
このお店は焼きがお得意なお店のようで
丁度入選した作品を焼かずに置いていたので
これを機会に半切に焼いてもらいました

ローカルコンテストに入選経験はありましたが
カメラ雑誌に初めて入選したときの喜びは
大変なもので天にも登る気持ちでした
写真雑誌に入選なんて
もう人生で二度とありえない
空前絶後のことと思いました

沢山の友人にA5位にレプリカを焼いて
小さな額に入れて配りまくりました
家では家宝として半切に焼いて額装して
リビングに飾りました

最初の入選作品をそんな風に飾ったので
時は経ち何回か入選するようになっても
同じように焼いていました
ところが再々入選するようになり
半切焼きと額装を毎回準備すると
結構費用も掛かりそのうちに焼いたりほったらかしたり

何時の間にかエエ加減な扱いになり
これではいかんと写真屋さんのギャラリーで
写真展に出展したのを機会に
裏打ち付きの半切に(3,000円は安い)焼き
我が家のホームギャリーの作品群の中に
入れることと相成りました

[PR]

by captain_spoc | 2014-12-22 23:09 | 日常 | Comments(2)
Commented by k at 2014-12-28 23:49 x
もうすぐ、今年も終わります
艦長さんは今年も大活躍でいっぱい楽しまれたよう^-^
色々な写真を見せていただきました
ありがとうございました~
入選作「外は雨ですよ」
私も大好きです。二つの時代が重なり合って
SF映画のようです。
Commented by captain_spoc at 2014-12-29 23:52
☆Kさんこんばんは
もう今年も後僅かとなりました
色々写真は撮りましたがなかなかに
思い通りのものが撮れなくて苦労しております

「外は雨ですよ」は応募時の裏話にもありましたように
私の好きな作品で何度も落選しても
応募を続けました
年末に発表する私なりに選んだ今年の一枚に多分選ぶだろうと思っています

Kさんの読みどおり1800年台と現代の交差するストーリーが私の狙いでした


名前
URL
削除用パスワード


<< E-M1の連写試し撃ちは昆陽池...      餌やりオバサンの心意気と決意 >>