2014年 12月 23日

E-M1の連写試し撃ちは昆陽池で鴨撃ち

e0022047_22273837.jpg

e0022047_22280589.jpg


e0022047_22282936.jpg


穏やかな冬の日に午後から昆陽池へ
鴨撃ちに行ってきました
E-M1の連写試し撃ちです
トップはE-5望遠ですが
2~3枚目はE-M1広角です

心地よい連写速度で
バリバリっと撮れます
特にピンが気持ちよく決まるようです

先日昆陽池に試し撃ちに来たのですが
画像確認の画像がファインダーの中に出てきて
追いかけている鴨を見失いました
ミラーレスは動きもんには適さないのかと
がっかりして帰りました

ところが写真展でお会いした写友から
画像確認をオフにすれば大丈夫と教えていただいて
今日が初撃ちだったんです
全く問題なく撮れて
接近戦では使えると思いました



[PR]

by captain_spoc | 2014-12-23 22:51 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yoshi_jp3hih at 2014-12-23 23:01
さすがにお見事な仕上がりですね。
私もどうにかピントが出た写真を撮影出来た様子。
種明かしは、明日移行にする事にしました。
Commented by m-k7538itami at 2014-12-24 13:28
 
お見事です!
そうですか~色んな操作が有るんですね~

昨日の朝、パン持参で此処へ行ったのですがカモメも鴨さんも
殆どいなくて又、出直します
午後からのご飯やりの時間が狙い時ですね!
Commented by captain_spoc at 2014-12-25 22:21
☆yoshiさんこんばんは
E-M1になってやっと7Dクラスの連写速度になりましたが
Ⅱは尚早い速度で横で写されると焦りますね~
鴨の飛翔yoshiさんも見事に撮っていますね


Commented by captain_spoc at 2014-12-25 22:23
☆クニさんこんばんは
丁度3時少し前くらいに市の職員さんが
白鳥に餌を運びますがこの時が飛翔のチャンスですね
パンくずを持っていたらユリカモメも狙い目だと思います




<< ラケット競技近代3種はテニス、...      入選作品を額装にして永久保存 >>