スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 28日

E-M1のアクセサリーをそろえました

e0022047_20434344.jpg


e0022047_20435996.jpg


昆陽池で連射の試し撃ちをした祭に
私の卓球と一緒で息が上がって
ゼイゼイと喘ぎながらシャッターが下りない状態に陥った
即ち高速連写の20枚くらいを
数回撃つとバッファーが一杯になったのか
書き込みに忙しくシャッターが下りない

同行した写友に聞くとSDカードを高速にしたほうがいいという話
そこでAmazonで90MBと書かれていたもので
クラス10と言うのを購入した
容量は32GBのものである

それと同時に低速シャッターでの
流し撮りに必要なND4減光フィルターも購入した
レンズ口径が変わると都度必要になるので
共用できれば申し分ないのだが
一枚は持っていたほうが良いので
これも同時に購入した

次に40-150mmf2.8のレンズが欲しくなった
x1.4のテレコンとセットで考えているが
来年の楽しみにしておこう



[PR]

by captain_spoc | 2014-12-28 21:12 | others(機材) | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2014-12-29 08:00
レンズはまた株で儲けてですね
Commented by captain_spoc at 2014-12-29 23:59
☆taropapaさんこんばんは
そう何時も何時も上手くいくとは限りません
出来ればそうありたいとは願っておりますが・・・


Commented by kogarasumaru6 at 2014-12-30 08:15
むむ、〝レンズ欲しい病〟を患ったご様子・・・。
いえね、私も患っておりまして^^;
500mm以上のレンズが欲しくてねぇ~。
「白色巨砲はとてもや無いけど」やけど、S社の150-500の中古なら、「ひょっとして私でも何とか手がとどきそうなのでは」なんて。
この年では〝お年玉〟は出ることはあっても、入ることは無いし・・・どない貯めよ
(-_-;)

あっ、
メディア、高速クラス入れはったんですね。
私も、数年前に花火を撮っていたら、遅くてシャッター落ちずで〝Lexar 1000x〟というのんを入れたらストレス無しでシャッターすることが出来るように(^-^)
でも、私の場合シャッターはストレスはのうなったのですが、それと撮れた画像とは別問題ではありますが・・・(^^;)/
Commented by captain_spoc at 2014-12-30 23:47
☆kogarasumaruさんこんばんは
白い巨塔は財前教授
白い巨砲は高すぎる
昔から私もS社のお世話になっておりました

出口が狭けりゃフン詰まり
まさかカードのスピードが邪魔するとは思ってもいませんでした
1000xはいかにも早そう
先日テストしたら喘ぎながらでも
何とか連写できました


名前
URL
削除用パスワード


<< 技術革新で道具が私を助けてくれます      ラケット競技近代3種はテニス、... >>