スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 04日

正月もあっという間に終わりました

e0022047_21553320.jpg


今年の正月は寒かった
毎年ですが箕面に住む孫たちと
仕出し屋のすし屋さんで
新年会を開きました

去年も此処でカニパーティーでした
人数分カニスキを食べて
追加を頼んだらもう無いと言われた
そりゃあ物足らんと寿司を頼んだら
ご飯は有るけどネタがないって・・・
すし屋に寿司がないとは何やそれです

だから今年はカニスキも
当初から一人当たり二人分予約しておきました
寿司も大皿で頼んでおきました
もうエエちゅうくらいカニをたらふく食べました
孫たちもみな元気で良い正月でした

東京の長男の孫たちは
テレビ電話で話をしました
ノートを出してskypeを立ち上げるのですが
上手くログインできません
結局スマホで会話となりました

プレゼントのアナと雪の女王の
ドレスの着ぐるみを着て
頭にはティアラをつけて出てくれました
お姉ちゃんはテレビゲームのソフト

皆元気で目出度し目出度しでした


[PR]

by captain_spoc | 2015-01-04 21:52 | 日常 | Comments(8)
Commented by taropapa43 at 2015-01-05 09:57
お疲れ様でした
これからがより大変ですよ
今年1年頑張りましょう
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-01-05 15:29
賑やかな新年会になりましたね!
箕面のお孫さんたちは食べ盛りの男の子さんたち3人なのですね!
そりゃカニさんは2人前必要でしょう!(笑)
奥様もお元気そうでなによりです(^_-)
Commented by kogarasumaru6 at 2015-01-05 15:59
あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしゅうにお願い申し上げますm(_ _)m

一人にカニを二人前に、大皿寿司とはなんと豪勢な(^-^)
私んトコなんかは、家族四人でタラバガニ一肩でごぢゃりましたです^^;
で、新年早々に鷹(ハヤブサ)ですか・・・羨ましい。
〝一富士二鷹三茄子〟と昔から申しますが、より良い年になりそうですね(^_-)/
Commented by k at 2015-01-05 20:59 x
あけましておめでとうございます
ほんとうに寒いお正月でした
でも、艦長さんちも温かい団らんのご様子
お正月は家族の幸せを実感できるひとときですね!

今年もまたお写真を楽しみに訪問します
Commented by captain_spoc at 2015-01-05 23:53

☆taropapaさんお疲れ様でした
今年一年悔いなく過ごせたらいいと思っています

Commented by captain_spoc at 2015-01-05 23:56

☆kumikoさんこんばんは
正月のために仕入れてなければ追加が効かないと去年分かりましたので
今年は先手を打ちました
その作戦成功でした^^
カミサン最近ダイエット進行中で頑張っています

Commented by captain_spoc at 2015-01-05 23:59

☆kogarasumaruさんおめでとうございます
>家族4人でカに一肩・・・
そんなことはおまへんやろ
ハヤブサを目撃しましたが距離が遠くて・・・
これ以上は機材そろえるの無理やし
まあこれくらいにしといたるわ!です


Commented by captain_spoc at 2015-01-06 00:02

☆Kさんおめでとうございます
正月くらいしかなかなか一族そろっての食事は機会がありません
東京は混雑を避けて又別の機会に帰ってくると言うてます

写真もこれから身体が続く限り続けて行きたいと思います



<< ファッションが精神に及ぼす影響...      年始早々ハヤブサのハンティングに遭遇 >>