2015年 01月 09日

伊丹には高貴なお方もいらっしゃいます

e0022047_20330427.gif

伊丹空港の外猫は約20匹位いる
その中でもこの猫愛称マリちゃん
長毛で気高い気品がある
まるでライオンのようなたてがみ

きっと名のある品種の猫ちゃん
餌やりのおばさんが来ても
悠々迫らずおっとりと現れる
自分が満足いくまで餌を食べると
スッとどこかへ去って行く

他の猫のように走り回ったり
じゃれ合ったり喧嘩したりしない
わが身の置かれた運命を
静かに全うしているようで
不憫である


[PR]

by captain_spoc | 2015-01-09 20:42 | ネコ | Comments(10)
Commented by yoshi_jp3hih at 2015-01-09 21:00
こんな、ライオンの様な猫も居るのですね。
でも、写真が動くのはなぜ?
GIFアニメーションかな?
Commented by jh3rdg at 2015-01-09 21:11
写真が動くのはなぜ?
同じ疑問????
ギャラリーでの写真展でこんなの見たら
腰抜けるな~
今年もご指導の程宜しくお願いいたします
Commented by kyoncci at 2015-01-09 21:19
まちがっていたらごめんなさい
昔HPをタグ打ちで作っていた頃、オンマウスで画像が切り替わるHTMLがあったと思います
すっかり忘れてしまいましたが(´∀`)

本当にマリちゃん(マリさまでしょうか~)ゴージャスですよね・・・
どういう理由で彼女がここにいるのかわかりませんが、もし彼女が飼い猫のままだったら夏は散髪したかもしれません
短毛のアメショーも夏吐いたりすると、丸刈りです(笑)
日本の蒸し暑い夏、クーラーの効いた部屋にも入れず、毛も梳いてくれるひともおらず、マリちゃんはずっと耐えているんですねぇ
本当にかわいそうでなりません
Commented by captain_spoc at 2015-01-09 22:33

☆yoshiさんこんばんは
そうです
gifアニメです
Commented by captain_spoc at 2015-01-09 22:37

☆jh3rdgさんこんばんは
これはパラパラ漫画のgifアニメーションと言う方法です
ギャラリーでこんなパネル張り見たらびっくりするで~

Commented by captain_spoc at 2015-01-09 22:40

☆kyoncciさんこんばんは
そうオンマウスと言うタグありましたね
私もHP作っていましたから使いました
でもこれはgifアニメーションと言う方法です
こんなゴージャスな猫も混血なら捨てられるのでしょう
ならば混血できないようにするのが飼い主の責任だと思います

Commented by taropapa43 at 2015-01-10 08:32
色々工夫しますね
最初目がおかしいのか何度も見直しました
Commented by m-k7538itami at 2015-01-10 11:17
不思議ですねフワフワな猫さんって家猫でも外猫でも優雅で
動きがユックリ、慌てずという猫さんが多いです
やはり生まれ持った血筋なんでしょうね~

私このgifアニメがブログに貼り付けることが出来ないんです(涙)
暮れに撮ったユリカモメアップしました
お陰でお天気もよく可愛い姿が撮れました
ありがとうございました
Commented by captain_spoc at 2015-01-10 22:11

☆taropapaさんこんばんは
そう感じていただけたのなら成功です
ゆっくり動かして目の錯覚を意識してもらおうと思いました

Commented by captain_spoc at 2015-01-10 22:13

☆クニさんこんばんは
どうも長毛はおっとりしているのが普通のようですね

ユリカモメ綺麗に撮れていますね
やはり天気の良い日が綺麗に撮れるし
空は綺麗し良いですね



<< 鶯が春の季節を待ちきれず      本日がバドミントンの初打ちです >>