2015年 01月 18日

カスミ皇子は元気です

e0022047_22494412.jpg

日曜日のテレビはダーウィンが来た
私は欠かさず見ています
猫のカスミも一緒に見ています
彼はこの番組が好きなようで
良くこの番組が始まると前に座って
見ることが多いです

前は画面に向かって猫パンチを喰らわしたので
液晶が壊れないかとびっくりいたしました
映画の南極物語の時はタロ・ジロが出ると
前足を両方画面に突き立てて抱くようなしぐさ
何を思ってみているのだろうと可笑しくなります

弟のカスミは元気ですが
お姉さんのシグレちゃんが元気がありません
カミサンの簡易ベッドにも登れなくなったほど
足腰が弱ってよろよろ歩きます
最近ウンチをしていないと心配して
病院へ行きました

下剤をもらってシリンジで飲ませました
最近食欲が無くほとんど食べていません
だから出るものも出ないようです
「もう長くないかも知れん」
とカミサン溜め息混じりに言います

缶詰も食べないので
カミサンはモンプチのマグロスープと言う餌を買ってきました
それだと少し食べるようです
食べないとやっぱり弱っていきます
でもカスミがその餌を欲しがります
カスミは病院から貰っている餌でないと駄目なのに・・・
カミサン困って少しカスミに分けてやって居ます

19年目の春を迎えられるか心配です



[PR]

by captain_spoc | 2015-01-18 23:14 | ネコ | Comments(4)
Commented by mico_nyan at 2015-01-19 21:42
シグレちゃん、ご心配ですね。
我が家の初代ニャンコが最期ごはんを食べなくなった時は
シリンジで食事介助をしていました。
でも飼い主の自己満足だったのかもと思ったりもします。

シグレちゃんの介護で奥様もお疲れでしょう。
艦長さん、いつにも増して優しくしてあげてくださいね。


Commented by captain_spoc at 2015-01-19 22:03

☆ミーコさんこんばんは
マグロスープに入っているマグロ肉を少々食べていますので少しはましになったかと思います

今朝起きたらあっちこっちにウンチを撒き散らしていましたので
カミサンお宝が出たと喜んでいました

残り少ない人生ならぬ猫生なので
精一杯のことはしてあげるつもりです
Commented by m-k7538itami at 2015-01-20 12:18
ご無沙汰していました
カスミさん心配ですね、お互い長年一緒にいた家族なので
年齢的に仕方ないと言え心配ですね
我が家も次々と心配事が増えました
自分の家の子は大丈夫と変に自信があったりしてダメです

カスミさんがウンチをまき散らしたなんて大変な事なのに
奥様が喜んで居られたとの事、本当にカスミさんを子供の様に
思っておられるんですね~
Commented by captain_spoc at 2015-01-20 22:40
☆クニさんこんばんは
お互い老年の猫を抱えていると大変なことが起きるのは仕方ないですね
いずれは通る道ですから我が家も出来るだけのことはしていくつもりです
ただシグレちゃん少し食欲が出てきて缶詰を要求するようになりました
もう歯が無いので柔らかいものばかりですけど
食べてくれると元気が出てくると思いますので
期待しています



<< E-M1の実力を岩合さんが引き出した      我がフィールドなら白兵戦で挑める >>