スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 20日

入院加療中なるも退院後初出動

e0022047_22252362.jpg


いえカメラのレンズのことです
先日のコミミズクの撮影時に
転倒して70-300mmのレンズが故障しました
そこで修理に出していたのが治って
今日初出動いたしました

小さい手のひらサイズの望遠ですが
35mm換算600mmになる300mmレンズ
望遠マクロにも使えて
私のネーチャー写真に大活躍
重宝しています

久しぶりに空港に行き外ネコを撮影していたら
ジョウビタキを発見
ジッと動かずに撮影していたら
どんどん近づいてきて
カメラ前2mぐらいまで近づいた

フレーム一杯にまで大きくなり
トリミング無しでこの大きさ
色の綺麗なオスで
もう2~3年くらいになっているようだ
ネコ撮りも忘れて
必死で追いかけていた


[PR]

by captain_spoc | 2015-01-20 22:34 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by biwahama at 2015-01-20 23:13
入院されてたのかと思いました^^;
かわいい!ジョウビタキさんって
こんなオレンジ色の種類もいるのですね。
近づいてきたなんて~いいなぁ♪
ラッキーでしたね!
Commented by captain_spoc at 2015-01-20 23:23

☆biwahamaさんこんばんは
すみません
驚かせてしまって・・・
ジョウビタキのメスは普通の茶色い鳥なんですけど
オスはとても綺麗な紋付の姿です
胸はオレンジで頭はシルバーのファッショナブルな姿です


Commented by kyoko1034 at 2015-01-20 23:42
びっくりして、あわてて読みました。
そうですよね~ 昨日も記事の書き込みを見ましたもの(*^o^*)
レンズ、無事に退院できてよかったですね。

昔どこかでオレンジ色のかわいい鳥を見たことがあって、
これだったのかしら???
次回もし会えたら、頑張って撮ってみます(*^_^*)
Commented by captain_spoc at 2015-01-21 23:31

☆kyokoさんこんばんは
驚かせてしまいました
冬鳥の中でも青色のルリビタキと
オレンジと黒のジョウビタキ
これは綺麗で可愛いヒタキの仲間
もし会えたら是非記録でも撮影してみてください




<< バドミントンを休んで歌声広場に      E-M1の実力を岩合さんが引き出した >>