スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 21日

バドミントンを休んで歌声広場に

e0022047_23011892.jpg


e0022047_23012709.jpg

先日300f4.0(サンヨンゼロ)の修理が上がってきたので
昆陽池に試し撮りに行く
生憎曇り空でどんよりとした空気
写したショットも切れ味が無い
色は暗いしエッジが効かない
やはり写真は晴れた日に限る

だが晴れた日の写真は特徴が無い
理想は雪か霧があれば最高だが
雨や曇りでもトライしてみる

トップのショットは
奥のカモにピンが来ている
連続フォーカスのC-AFなら
ピンはカメラ任せ
思い通りには行かない

しかし飛びモンでフォーカスが合うと
なぜだかスカッとする
シューティングゲームで命中したような感覚
動くモンに反応するスポックでした



e0022047_23192395.jpg

今日は月一度の心斎橋に有る
イタリアンレストラン「コロッセオ」での
歌声広場の日
バドミントンのレッスンがあるのだが
そちらはお休みして
久しぶりの高校の同窓生と顔を合わせる

思い切り腹の底から声を出して歌い
終わった後は喫茶店で
他愛の無い話に花を咲かせる
皆さんの一ヶ月の出来事を
話し合って無事を確認

この年になると
無事に一ヶ月が過ごせたことが
喜びではある



[PR]

by captain_spoc | 2015-01-21 23:28 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2015-01-24 07:54 x
一月に一回の会合とは頼もしい!!

一年に一回の会合でも 元気で若々しい雰囲気を保ちたいものだといい意味で緊張感を保とうとする自分がいるのを感じます

スポック艦長殿の若さの秘密のひとつですね

PCがようやく日常に戻ってきました
本年もどうぞよろしくお願いいたします
Commented by captain_spoc at 2015-01-24 23:36

☆shkphappyさんこんばんは
歌声広場は同窓生だけではないのですが
歌の先生が高校の同級生なので同窓生が一人増え二人増えと今では参加者の3分の1の10人くらいになっています
若さの秘訣も此処に有るのかも知れません
PCがよくなって良かったですね




<< 白鳥が飛んでくれるととても幸せ...      入院加療中なるも退院後初出動 >>